マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

青森市 八甲田温泉「遊仙」②

2011年09月08日 | 休業、閉業した温泉


涼しかった5月某日。
温泉本使い無料入浴させて頂きました。m(_ _)m

ちなみに同行したキクTは温泉本を遊仙に忘れてきた模様(ザマーw)





無料入浴した時はなるべくジュースぐらいは買う様にしています。
奥入瀬珈琲(゜д゜)ウマー
二本購入しました。











平日とあって貸し切り♪
この日の内湯はどこもぬるめでマターリしてきました。(^^)











露天の湯口がパイプ式のドバドバ仕様に変わってました!
カエル君は健在(笑





マッチョドラゴンも健在(笑





肌にやさしく馴染む硫黄泉はいつ来ても最高!
ぬる湯好きの私にはパラダイスです。(^^)v





この日はキクTと「八甲田山と岩木山はどっちの温泉が素敵か?」と徹底討論(笑

岩木山は小振りな名湯が多いのが魅力。
いわき食堂が近いのもポイント高し(笑

一方の八甲田山は全国でも有名な大型旅館が点在。
どの旅館もハイレベルです。

結論は当然出ません(やる前からわかってたw)
どちらも素敵やん
ただ私は何故か自宅から遠い岩木山に通う方が多い様です(笑

次は紅葉の頃にまた行きたいな~


【2011年5月】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけしさんと東北町湯巡り | トップ | 平川市 ホテルアップルラン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-09-08 13:39:13
八甲田山と岩木山・・・
その答えは出ないだろうなぁ(笑)

青森県の2大看板ですもんね(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-09-10 09:29:02
シドさんは蔦がある分「八甲田かな」と思ってました(笑

日帰りで楽しいは岩木山で、宿泊したいのは八甲田が多いかな!?
返信する
やっぱり (いくちゃん)
2011-09-14 10:09:32
やっぱり毎年温泉本は買って、使ったほうがいいのかな・・・
返信する
いくちゃん (プンタ)
2011-09-15 19:36:23
本当は現金を落とした方がいいのですが・・・(^^;

矛盾してるけど、、自分は割引の方が負い目もないし好きです!
返信する
(^^) (みちのく温泉マン)
2011-09-15 22:32:44
露天の投湯方法変わりましたネ。

青森在住時代は露天投湯付近で
蓄積成分こすって白濁湯にして
遊んでいましたワ…(^^)v

温泉マンは岩木山に1票かな…
少しメジャー級もあるけど「鄙び」
と「人情」は八甲田には少ないようでした。
返信する
みちのく温泉マンさん (プンタ)
2011-09-17 12:36:27
湯口は変わりましたが湯温は変わってません。
ぬるい湯はやはりぬるいままでした(笑

どうしても八甲田は大きい旅館が多いので、おもてなし感は岩木山の旅館の方が上かも知れませんね。
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事