マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

つがる市 柏温泉

2011年05月12日 | 青森県内の温泉
 

国道101号沿い。
イオン柏の近くにある公衆浴場です。

以前、真夏に訪問した事があるんですが
浴室はサウナ状態だわお湯は熱すぎるわで
正直あまりいい印象はなかったんですが、写真を撮りたい一心で再訪です。(^^ゞ

誰だ!病気と言った奴は!?(`Д´≡`Д´)??
PCの後ろにいる嫁か・・・orz









中に入るとフワッ~とアブラ系モール臭が出迎えてくれます♪

浴室は中央部に浴槽が構える津軽に多いタイプ。
これほど理にかなった作りはないと今頃になって思う様になりました。







浴槽は二手に分かれていて奥の浴槽は熱め。





手前にあるジャグシー浴槽は適温です。

真夏の訪問時は熱くてどうしようもなかったけど
この日は湯加減もいい感じで助かった。(^^)v

ジャグシーは好みじゃないけど、奥の浴槽は熱杉なので私にはコチラが合ってます(笑





薄茶色いお湯は濃い塩味のする塩化物泉
この地区のデフォルト泉です。

モールならではのヌルツル感のする肌触りで浸かり心地はいいんですが、、
とにかくお湯が重いorz
温まり感のスピードが異常ですぐにピロピロ。(;´ρ`)
KOされてしまいます(笑

これからの時期にこんな事を書くと営業妨害になりかねませんが
あえて硫黄!
ウインタースパであると。ヽ(´∀`)9 ビシ!!

それとメモにはカランから強烈タマゴ臭と書かれています。
困ったなー。全く記憶にない。。
お湯も記事も鮮度が大事ですね。
と、ごまかしてみる。(^^;



 

奥には何故か!?サウナが二つあって真ん中に水風呂があります。

水風呂は滅多に入りませんが、かしわ温泉は火照り感が強烈なのでお世話になりました(笑





毎日入りたいタイプのお湯ではありませんが、ガッツリと濃いお湯に浸かりたい時はいいと思います。

前に東京のマイミクが「温泉はスポーツだ!」と話してましたが、その言葉を思い出しました(笑

上がった後のスポーツドリンクが最高に美味しかった事を〆の言葉にさせて頂きます。(^^ゞ


入浴時間 6:00~22:00
入浴料金 390円

【2010年9月撮影】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平川市(碇ヶ関村) 旅荘「... | トップ | ラウドが食べたくて・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-05-12 09:20:09
ここもだけど・・・この近辺取りこぼし多いんですよね。

よし今年の数泉重点地区にしようかな(笑)
返信する
温泉写真は私も撮りたい派 (いくちゃん)
2011-05-12 16:26:51
見る限り、お湯の迫力や、感じが本当にパワフル。溢れてるお湯もよく撮れているけど。

長湯はできなさそうな感じですか?
返信する
Unknown (まんず)
2011-05-12 22:35:39
ここの二階でお姉ちゃん呼んでの宴会する前に入って汗が引かなくて大変だった記憶が(笑)

ってか、結構こっち来てるよね(^^)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-05-13 20:20:51
ハシゴには向かないお湯達ですが。。(^^;

私は三八地区に未湯が多いんですが、あまり意欲が沸きません(笑
再訪ばかりでいいや(笑
返信する
いくちゃん (プンタ)
2011-05-13 20:24:31
パワフルな湯っこだよ!(^o^)ノ
長湯は水風呂に入れるなら少しは出来るかな!?

温泉写真は家族湯とか小さい旅館なら楽勝!
公衆浴場は開店ダッシュか閉店間際が基本です(笑
返信する
まんずさん (プンタ)
2011-05-13 20:29:10
二階にそんな場所があるんですね。
しかし宴会の詳細が気になりますw
もっと汗が出る事して(自粛w

昨年までは結構行ってました!
夜だとジャスト一時間で行けるし。
今年は多分あまり行かない様な気がします。
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事