マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

弘前市 桜温泉(家族風呂)

2011年07月03日 | 青森県内の家族風呂


ガソリン問題が落ち着いた三月下旬。
旧岩木町にある桜温泉に久々に訪問してみました!

相方キクTと一緒だったんですが、私の強い意向で家族風呂をセレクト。(^^ゞ
↑勘違いされそうな書き方かな
家族湯の写真を撮りたかったんですよ(笑





脱衣所のみのシンプルスタイル。
1時間¥1.000と相場より安いし妥当でしょうね。







あまり広くはないけど、家族湯としては標準的なサイズ。
大家族にはお勧めできません。









笹色に濁ったお湯からは鉄の香りがします。
なかなか熱めのセッティングで成分も濃い目。
ガツンと効いてくる浴感ですぐに茹で上がりました

肌寒い時期が幸いし、交互に休み休み楽しむ事が出来ましたが
夏場だと相当辛い感じがするな。(^^;

熱い湯が苦手なうちの嫁さんだと、恐らく加水無しでは入れなかったと思うので
そういう意味では相方と利用して正解だった気がします。





家族湯も悪くはありませんが、自分は広々とした大浴場の方が断然好きです!

桜温泉は大浴場のお湯も素晴らしいしね。(^^)


入浴時間 6:00~22:00
入浴料金 1時間¥1.000
 備 考 家族湯2室

【2011年3月】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森市のグランド温泉が廃業 | トップ | 嶽温泉 ≪岩木青少年スポーツ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-07-03 19:11:45
アブラ臭満喫するならこっちの選択でOKでしょうか?(笑)
返信する
シドさん (プンタ)
2011-07-03 19:56:20
皆さんアブラ臭と書かれてますが、自分の鼻はバカなのか!?
金気臭しか感知しないんですよね。(^^;

やっぱ桜温泉は大浴場の露天でマッタリが一番好きです!(^^)/
返信する

青森県内の家族風呂」カテゴリの最新記事