マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

五所川原市 ≪金太郎温泉≫

2010年10月09日 | 青森県内の温泉


鶴田町との境い目にある少し鄙びた公衆浴場です。
名前がユニーク!(^o^)





入ると腰の低い元気なおじさんが出迎えてくれます♪
私の勝手な印象ですが、いい温泉には人柄のいい人が多い様な気がします。
稀に例外もありますが(笑



<浴室>

全景


逆から


壁絵は当然金太郎(笑

浴室は中央に浴槽が構える青森に多いタイプ。
昔はこの作りが標準だったんでしょうね。




湯口

浴槽は湯口を挟み二手に分かれています。




手前にある大きい浴槽は適温


奥にある小さい浴槽は熱め

薄っすら緑かがったお湯は甘いアブラ系の匂い。
湯面から泡がパチパチと弾いているのが確認できます。

ヌルツル感の強いローション湯で浸かり心地はGOOD
素晴らしいです!

奥にある小浴槽はよりヘビーな浴感を味わえますが
結構熱いので私はほとんど入りません。(^^;

この時点で既に満足度は4つ★

が、奥にはもっと凄い浴槽が存在します!




史上最強の水風呂

こちらはタマゴ臭がするので明らかに別源泉。
公衆浴場でありながらW源泉とは本当に贅沢です。

湯温は体感的に31~2℃といったところでしょうか。

こうも毎日毎日温泉記事を書いていると表現も底をつく訳で
(とっくについてますw。orz)
史上最強に気持ち(・∀・)イイ!!とだけ記載しておきます(笑

夏場だと二時間ぶっとうしで入れるんではなかろうか!?



 
止まっている打たせ湯                サウナはやってません

利用客が少ないからか、、寂しい光景がチラホラと・・・。
やっぱ世の中。温泉好きよりサウナ好きの方が多いのかな!?

五所川原では広田と並ぶ横綱級の温泉と思っているのに
いつも空いてるのが理解出来ません。┐(゜~゜)┌

仮に利用客の関係で休業なんかされた日にゅあー
私は近隣住民の方に「何やってんだ!(゜Д゜)ゴルァ!! 」と文句つけますよ。

↑もちろん冗談ですけど
この地区は最近残念なお知らせが多すぎるので本当に危惧しています。

混んでる金太郎には行きたくないけど
それでももう少し賑わって欲しい素敵な公衆浴場です





次はまだ利用した事がない家族風呂かなー。。
でもなー。この大浴場をスルーできる自信がない(笑
う~ん。どちらかで悩む。(^^;



入浴時間 8:00~22:00
入浴料金 300円
 満足度 ★★★★★

【2009年7月撮影】
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五所川原市 ≪広田温泉≫ | トップ | 青森市旧浪岡町 花岡荘 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2010-10-09 23:00:24
小浴槽の泡付きは県内トップ3に入るレベルじゃないかと・・・。

私は次回訪問したら家族風呂直行ですwww
返信する
私は・・・ (しろしろ)
2010-10-10 22:36:28
その小浴槽で湯口から打たれてました!

ずっと・・・ ず~っと・・・(笑)

湯口なのに打たれてスミマセンです。。。 
返信する
シドさん (プンタ)
2010-10-10 23:14:13
小浴槽は熱いからあまり入らないんですよ(マニア失格w)

一人、友人となら→大浴場
嫁となら→家族風呂
こんな感じでしょうかね♪
返信する
しろしろさん (プンタ)
2010-10-10 23:16:30
他の人が入ってなければOKでしょう!

浴槽自体熱めなので、湯口から直はかなり熱そうですねw
返信する
ご無沙汰してました(^^) (まんず)
2010-10-11 19:16:41
ちょくちょく見させてはもらってましたが元気っすか?(^^)

ここまだやってたんですね(^^)一時期休業してたような気するんだよなぁ。といっても10年とか前の話だけど(笑)冬場に今の奥さんと良く行ってたんだよなぁ。温泉入ったあと………のパターン(笑)
返信する
まんずさん (プンタ)
2010-10-11 23:29:51
お久しぶりです!(^^ゞ
こちらはアグッレシブに活動しております♪

温泉の後と言えばラーメンのパターンですね!?w
返信する

青森県内の温泉」カテゴリの最新記事