マーク★プンタのトド寝大好き

銭(泉)場カメラマンのマーク★プンタが青森県内の温泉を紹介する風呂具(ブログ)です♨

鶴田町 つるまい温泉(家族風呂)

2011年01月11日 | 休業、閉業した温泉




国道339号線沿いにあるスーパー銭湯です。
この手の施設は写真撮影が難しいので高くつきますが家族風呂を利用してみました!
一般的に大浴場より家族風呂の方が湯使いもいいしね。(^^)



 

玄関に高そうな骨董品が置いてありました。






広い部屋付き!

新しい施設なのでとてもキレイです!
夏場の訪問だった為エアコンが本当に助かりました。ι(´Д`υ)



<浴室>

浴室は小さめ。。


洗い場

部屋は広々としてますが浴室は二人でも窮屈に感じてしまう程小さいです。
なんだかな~。。
私は一人で入りたい(笑




紅茶色のお湯


人が入ったサイズ

紅茶色をしたお湯は塩化系モール泉。
この地区に多く見られる。しょっぱい系~すぐに茹で上がるタイプです
モール特有の甘い匂いがタマリマセン♪




源泉はかなりアチチ

源泉温度が高いのでかなり熱めにセッティングされてました

まとわりついてくる様なヌルツル感の強い肌触りで入浴感も
気持ちのいいお湯ですが浸かり続けていると汗が止まらなくなり
結構グッタリくるので長湯は禁物!
浴後はベタツキ感もあります。

塩+高温+濃厚な泉質
わかりやすく言えば夏に入っちゃ駄目なお湯(笑
間違いなく冬向けの泉質です

浴室がもうちょい広ければ嬉しんだけど、、その他の設備面は申し分なし。
値段を考えれば可もなく不可もない妥当な印象です。
(いつも2人で利用するので家族風呂には厳しく評価していますw)


入浴時間 6:00~23:00
入浴料金 1時間¥1.200
 備 考 家族風呂3室

【2010年7月撮影】
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深浦町 ≪深浦観光ホテル≫ | トップ | 六戸町 ≪七百温泉≫ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2011-01-11 19:45:24
>>わかりやすく言えば夏に入っちゃ駄目なお湯(笑

あ~・・・うんうん!
わかりやすい表現です(笑)

大浴場にあった熱めの小浴槽はかなりパンチありまたね。

私は家族風呂を一人で利用したいですwww
返信する
シドさん (プンタ)
2011-01-13 21:25:03
パンチが効いてますね~!
夏だと修行の様な辛さがありましたw。(^^;

浴室は間違いなく一人で利用した方がいいですw
洗い場を取られると逃げ場が無いですw
返信する

休業、閉業した温泉」カテゴリの最新記事