HOP PUNKY HOP!

ジャック・ラッセル・テリア「パンキー」とブルーマールのボーダー・コリー「ジル」の日常

うじゃうじゃっく

2008年10月26日 00時02分17秒 | Weblog
今日は本当に久しぶりのメンバーで遊びました。




ラッキー、タイガー、コナン、レオン、パンキー。
このメンバーで会うのは考えてみると去年のGWのイベントのアジリティグランプリ
以来かも?・・・・・しれない。

パンキーはラッキー・タイガーとは良く会ってるし、コナン・レオンとも最近何度か会ってるので問題ナシ。
ラッキー・タイガーはコナ・レオとは本当に久しぶりの再会だったけど覚えているのか?どうかはわからないけど再会を喜び合っていたようです。





もう、5頭とも大ハッスルです。嬉しそう。





おやつでつってなんとか写真撮影。





公園内をゆっくりとお散歩。
沢山走って、本当に楽しそうな5頭でした。
又遊ぼうね。



アジQ    partⅡ

2008年10月23日 18時28分11秒 | Weblog
今回もアジ友達が写真を撮ってくれました。
本当に感謝です。

ナント言っても一眼。やっぱりウチのカメラとは違う・・・
パンキーの瞬間、瞬間の表情が楽しめて、しかもなんだか早そうに見える(笑



スラを駆けめぐるパンキー。
この日はJPの1走目が一度抜けてしまった。



青と白のポールがとても新鮮。





こうやって見ると以前よりは高飛び直ってきてるような・・・
でもまだまだです。
時々出てるし、ロングジャンプなんて本当に手前で減速して慎重になって飛んでるし、オプのダブルバーも同じ。
きっとかなりのプレッシャーかかってるんだろうな~。



Aフレームもまだまだだし・・・
AGの時は天辺で止まって何処か遠くを見てたし・・・
下りも遅いし、タッチもギリギリだし・・・
この日は私が手前に立って飛ばせないようにしたのでなんとか下まで来てくれました。



トンネルから出てきたパンキーは万遍の笑顔。
最高です。

うぅ~ん、総合的にやっぱりまだまだ。
毎回コースが違うし、その時その時のコースをきちんと対応出来る様になるには・・・・・・やっぱ私のハンドリングだわ。
後はパンキーが先へ,先へと行くように、又地味練だわ。
頑張ろう。

    photo by 小梅・小夏ママ、コビママ、サンキューです。





アジQ

2008年10月19日 23時04分23秒 | Weblog
19日、日曜日この日は滝野の方にあるWISE DOGのアジQに参加して来ました。
回りは山に囲まれてて静かな所です。
今回私とパンキーは始めてここのフィールドで走ってみました。
午前のパンキーは眠かったのか?
体が動かなかったのか?
JPは全然テンション上がらず・・・・・です。
元気ナシ。
でも午後からの AGは、パンキーは楽しそうに頑張って走ってました。









実はAGの1走目は私がコース間違いをしてしまい、リトライしたモノです。
検分何みてたの?と反省です。

パーフェクトランで2席でした。
これが大会だったら~~~~・・・・・

久しぶりのコース練習

2008年10月14日 14時52分26秒 | Weblog
3連休最終日、
手稲DSでひさ~しぶりのアジ練。
しかもコースでの練習は何ヶ月ぶりかな~?

今日はちょっと難しいコースに挑戦。
JKC2度・・・かな?
とにかく私とパンキーの不得意な回しがコースの中にたっくさん。

勿論スタートしてゴールまで通して走るのは1回きり。
後は何箇所かに分けて失敗したところ、難しかったところ、
‘ああやってみては?こうやってみては?‘とやってみて
出来たらめちゃくちゃ誉めて、私も一緒に喜んで、でパンキーも
すごく楽しそうでした。


パンキー、バーの上に立ってるみたい(笑)



回して、回して~なのにパンキー結構上手に出来てました。
ちゃ~んと着いて来てました。
逆に言ったらパンキーは遠隔ハンドリングがダメなのでゴチャゴチャしてた方がいいのかな?
いやっ、たまたまかな?




まだまだ練習不足な所は沢山あるけど、今日は本当にパンキーのテンンションも
とても良く楽しかったです。






支笏湖へ

2008年10月13日 00時05分57秒 | Weblog
3連休、2日目
風が強かったけど天気もいいし、紅葉を見に支笏湖へ行って来ました。



毎年この時期もアジ練、アジ練で遠くまで紅葉を見に行った事がなかったパンキー。
今年はちょっぴり遠出してみました。
やはり考える事はみな同じですごい人でした。


でもこの湖の青さ、綺麗です。

     

紅葉もとっても綺麗でした。

ウチのカメラだと綺麗さがイマイチ伝わらないケド・・・・

パンキーもテンションMAXでなんだか落ち着かず、ヤレヤレでしたがでも楽しそうでした。

私はお昼に食べたきのこ汁とチーズいももちが最高に美味しかった~・・・
やっぱ花よりだんごみたいです・・・・



帰りに石山通りを目指してを走らせたら

藻南公園という公園を発見。
パンキーのおしっこタイムにいい、と思い降りてみる事に・・・・

ここの公園が又いい。


奥の方には豊平川が見える。
案内板を見るととっても広いみたい。



パパとゆっくりお散歩。


途中小川もありました。


又もや紅葉、こうやって写真で見ると支笏湖も藻南公園も変わりない・・・


今日は紅葉三昧でした。





いつもの公園で・・・・・

2008年10月10日 18時31分26秒 | Weblog
パンキーの大好きな手稲前田森林公園もすっかり
赤や黄色でカラフルに・・・・


でも曇りの夕方に行ったのでちょっとどんより・・・


赤いね~

とっても綺麗で私はちょっとロマンチック?な気分で居ても、
パンキーはお構いなし・・・・


ボール遊びに夢中


またもやスイッチが入って一人で走ってます。
元気な事はいい事だぁ~


落ち葉もこんなに・・・・
そう、そう雪虫も飛んでました。
今日は比較的暖かかったのに。
でも冬が近い証拠だな。


があんまり綺麗なので頭の上に乗せてみました。
パンキーのこの顔・・・(笑)

‘よしっ‘
と言ってもしばらくこのまま硬直してました。

あぁ、これからもっと、もっと寒くなる。
なんだか憂鬱だなぁ~





アジQ

2008年10月07日 15時36分17秒 | Weblog
U人恒例のアジQ行ってきました。

今回4回目。
とっても天気良く走ってて気持ちよかったです。

ただ・・・・・大砲鳴ってました。
しかもかなりの大きさ。
パンキーどうかな・・・・?

やっぱ元気ない。
でもJPもAGもちゃ~んと頑張って走ってくれました。

両方ともタイム減点着いてしまったケド、AGは走り自体はパーフェクトなので私は大満足

それにしても本当にパンキー変わりました。
怖くて震えてるんだけどあそこまで走れるようになってくれたので、
もうHUG,HUGです。

今回も小梅・小夏ママ、  ふう・りんママが写真撮ってくれたので、
その写真を使わせて頂きま~す
いつもありがとう








今年前半、何度かスラ抜けてしまってたが後半はなんとか抜けずに上手に出来てました。





楽しそうに走ってるパンキーに‘ホッ‘です。