R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

南池袋大勝軒

2010-02-04 00:52:56 | レビュー
昨日はは東池袋大勝軒、今日は南池袋大勝軒。
同じ大勝軒でも、それぞれに味が違う。
東は酸っぱい、南は甘い。俺は南の方が好みだ。まぁ、どちらも好きだけど。

IMGP0721 by you.

池二郎の行列を脇目に入店。
たいてい席が余っているものだが、今日はめずらしく満席。
店内に6人ほどの行列ができていた。タイミングが良かったのかすぐに席に着くことができた。その後もほぼ満席と行列ができたりなくなったり。

入ってすぐの券売機でもりそばを購入。
そしてぶたほぐしも。豚解し、前々からおいしそうおいしそうと気になっていたので150円とトッピングとしては高めだけど注文してみる。

IMGP0717 by you.IMGP0713 by you.
IMGP0711 by you.IMGP0715 by you.

出てきたその豚解しは想像以上にでかかった。
サイズ的にも、塩味の効いた味的にもどうもお酒のおつまみらしい。ちょっと食べてみたら冷たくてそんな感じ。
だが、かまわずスープに浸して解す。

スープが冷えてしまうのが残念だが、かなりおいしかった。最初から入っているメニューがあってもいいのにな。
IMGP0720 by you.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。