R日記

ROMmanの日常風景
問題ある写真がありましたらお手数ですが連絡お願いします。

テニスの王子様

2014-12-14 00:02:31 | イベント
レイヤーご本人様、およびご本人から転載許可をもらった場合のみ転載可能です。
上の条件での転載時には、私の著作権部分は放棄しますので自由にお使いください。
Flickrの写真はクリックして大きくしたら、さらに写真を右クリックで画像サイズを選択できます。Originalをクリックすると原寸になります。さらにさらにDownload the Original size of this photo をクリックすればダウンロードできます。
とりあえずオリジナルサイズでなくてよいので、まとめてダウンロードしたいレイヤーさんはFlickrの写真を一括でダウンロードできるアプリを作ったのソフトが便利です。
※オリジナルサイズのダウンロードには800円が必要になります。

すべての写真:2014_12_14_テニスの王子様

急遽予定がなくなったので募集したらお声をかけて頂いたので、テニプリの柳と赤也でテレコムセンターで撮影してきました。
今気がついたが名前と名字でそれぞれ呼んでいるな。不思議。
一時期ほとんど見かけなくなったけど、テニプリレイヤーさんが再び増えているのは、テニミュのおかげもあるんだろう。

テレコムセンターの最初の頃は公園へはレイヤーさんしか出かけることが出来なかったけど、今では普通にカメラマンも公園まで出かけられる。そして今回初めて公園へ出かけました。
公園というか海までずっといけるんですね。太陽が沈む方向に向けて、つまり逆光で撮影出来るので使いやすい。
狩人(魚釣り)の人が多かったのでそれを避けるように撮影。
移動に時間がかかるけど公園内部でもちょこちょこ使えるところが多かったし、どんな作品でもそれなりに使える背景が多い

知り合いのカメラマン3人とあったけど知り合いのレイヤーさんには会えなかった。
最初声をかけてもらったけど諸事情でキャンセルとなった図書館戦争の人も同じ場所だったみたいだけど、テレコムセンターは広いからなかなか会えないですね。

E-5+7-14mmF4
E-P5+12mmF2+20mmF1.7
EOS 5D MarkIII+Sigma35mmF1.4
α900+Planar85mmF1.4
α55+TAMRON10-24mmF3.5-4.5

α99の代わりにTAMRON10-24mmF3.5-4.5を久しぶりに持ち出す。テレコムセンター内部は点光源が多いからクロスフィルターが非常に使いやすいんですよね。
せっかくのカメラとレンズだけどそれ以外にはほとんど使わなかった。フィルターが使える超広角という希少価値はあるけど、それ以外は正直メリットがほとんど無いレンズなんだよな。
他のメリットとしては安くてちょっと明るいくらい?
フォーサーズやマイクロフォーサーズだとこの手のレンズがない。この辺はもうちょいがんばって欲しい。35mmフルサイズにはあるけど、手軽に楽しむならAPS-Cセンサーサイズの方がレンズは充実している。

アフターでビーナスポートの火鍋屋さん青龍門に行ったら閉店していた……
ほどほどに安くて肉食べ放題で金麦飲み放題でとても使いやすいお店だったのに。
閉店前にお店の通路のおどろおどろしいところでコス撮影に使わせて欲しかったよ。
そこでその手前にあるポルトフィーノへ。パスタやピザなどの地中海料理が食べ放題(1999円+税)でアルコール飲み放題(1200円+税)もあり。アルコールには時間制限があるが、食べ放題には時間制限がないというのが良い。
食べ放題クオリティですがチョコフォンデュはおすすめだしアフターには使いやすいですよ。
ちょっと入り口がわかりづらいですけどね。
尚、ノンアルコールの飲み放題ならホットペッパーを用意すると良いですよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。