ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

最強助っ人招喚!!

2010-12-11 20:52:25 | ひとやすみ

 


こんばんは

皆さん 楽しい週末を お過ごしですか

 

 さて 昨日

大掃除をしなきゃいけないけど 休みたぁ~い

と 記事を更新しましたが

 

今日は 大掃除しましたよ

何でか

 

 それは 「 最強の助っ人 」 を 招喚できたからです

その名は 「 ぷに弟 」 (笑)

 

彼は ”ぷに家” の 誰にも似ず きれい好きで 潔癖症です

それゆえ

今まで ロッキーが居たので あまり家に帰ってきませんでした
( イヌの毛が 服につくのが嫌だから・・・ )

 

でも 今日は 諸事情があり ”ぷに家” へ 招喚できました

こんな 千載一遇のチャンス 逃す訳にはいけません

 

まぁ 彼は 家に入るなり 用事をすませ

当然のごとく お部屋の掃除をしようと しました

 

 

 今日は そんなところではなくて 是非 君に任せたい所が

それは 「 ”ぷに家” の 開かずの間 」

引っ越してから 荷物を放り込んで 一度も開けていないという

禁断の部屋の掃除です

 

絶対 ”ぷに” 一人では やれないだろうな...

と 途方にくれていたのに こんなに早く 掃除するチャンスに恵まれるとは

 

ということで ”ぷに” & ”ぷに弟” は 力を合わせて(

ゴミ袋 3つのゴミ を 処理しました

 

まぁ よくもこんなに溜めてたね・・・

 

で 後は 自動的に 

弟が気になる所を 掃除してくれました

なんて 便利な助っ人でしょ (笑)

 

で 今日で 大掃除の3割は 終了しましたね

 

あとは・・・

「 ”ぷに家” の 仕分け人 」 ”ぷに妹” を 招喚して

残り7割を手伝ってもらいましょう

 

いやぁ~ 持つべきものは 出来る 兄弟ですねぇ~  (笑)


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおおお (ばんば)
2010-12-13 19:21:09
出来ましたら・・

うちにも、来ていただけませんでしょうか。。

掃除のし甲斐のある家でございます。

返信する
難しいですよ! (ぷに)
2010-12-13 22:03:03
ばんばさん コメント有難うございます

ぷにも一年に一度くらいしか
招喚できませんので...

返信する

コメントを投稿