ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

対処できればいいけどなぁ~・・・

2017-10-15 18:54:45 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 楽しい週末 を 過ごせましたか?

明日から また 一週間 頑張りましょうね

 

とは言ったものの ”ぷに” は 明日から 一週間

気分転換入院 で~す

 

胃カメラ付き の 点滴付き の 透析付き の リハビリ付き ですけどね

 

最近 ご飯が 本当に食べられなくなって 透析の通院自体が億劫になった と 言ったら

あっさり 入院が決まった まぁ 嘘ではないし 家に居ても 動けてなかったしね

 

ついでだから 胃カメラしときましょう みたいに 要らないもの付いてきたけど

一週間 上げ膳据え膳 嬉しいなぁ~♪

 

まぁ ちょいと ”ぷに父” には 申し訳ないのだが

今の”ぷに” では 家に居ても役に立たないので いたし方あるまい

 

この入院で 何か 対処療法が見つかれば 良いのだけれど・・・

少しでも 動ける 食べれる ようになれば いいなぁ~

 

とりあえず この入院で 体力を少しでも改善して

頑張って 少しでも 身体を いい状態に もっていきたいなぁ~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

終活したい。

2017-10-08 14:22:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 3連休の中休み いかがお過ごしですか?

相変わらず・・・ やめた テンション下がる から

 

さて 休みなのを利用して 録りためた番組 を 見ています

先日の NHKの人体スペシャル の 腎臓の回も 録っていたので 見た

まぁ ぶっ壊れた腎臓の持ち主には 何の情報も無かったが それなりに面白かった

 

もっと 若い時に この番組があったら 違った人生 を 歩んでいた かもしれないな?

まぁ 思ったところで腎臓は治らん

とりあえず 欠陥だらけの体で今日も生きていかねばなるまい

 

さし当たっては この(どの?w) しんどさから開放されたい

が ご飯が食べられない状態 で 栄養不足気味 だ

 

ついでに 出かけるのも億劫なので 運動量が減って

筋力も だいぶ低下している

 

自転車に乗ったら 自転車ごと倒れそうになった

危ない危ない・・・

 

こんなので 働けるようになるのだろうか?

それとも もうすぐ お迎えでも来るのだろうか?

 

別に いつお迎えに来てもいいけど あるとしたらひとつだけ 心残りがある

 

”ぷに父” と ”ぷに自身”の 身辺整理 が できてないんだよな・・・

それだけは しておきたいなぁ・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちゃんと考えよう。

2017-10-01 19:45:45 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 週末のお休み 楽しく過ごせましたか?

相変わらずの 体調不良のため ぜんぜん楽しくない週末の”ぷに” です

 

 

今日は 朝から”ぷに妹” が 家事 が ままならない ”ぷに”の ために

 

部屋の大掃除 に やってきてくれました

 

普段から 何も 姉らしいことできてないのに

本当に良くできた妹で 感謝しっぱなしです いつか 恩返しができればよいのですが…

 

今日から十月ですね 体調不良 が 続くので

もう一ヶ月 お休み を もらうことにしました

 

この間に 退職も含めて もう一度

きちんと自分の体 と 向き合おうと思います

 

 

 

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加