ぷにの"おひより"日記 

"ぷに"の 「お仕事」と「のほほ~ん」 な日々をゆる~くお話します♪

毎月、襲われるんだけど・・・

2017-03-31 11:51:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今週も 一週間 お疲れ様でした

 

今日は 朝から 大雨 で 全国的 に そうみたいですね

甲子園 も 順延に なったし

 

で 昨日の夜

いつも 月末付近に やってくる 体調不良 に 襲われました

 

が 今回は いつもよりひどかった

 

吐くにしても 胃液 も 吐き切って 食道から 出血しても 吐き気が治まらず

胃が痛いと お布団に 横になろうとしたら

今度は お腹を下し トイレから離れられず 眠れない夜 を 過ごしました

 

もう 本当に 勘弁してほしい

 

明日からは 4月になるので 体調不良とは おさらばしたいです


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人生は常に非情

2017-03-30 20:48:45 | ひとやすみ

 

こんばんは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

今日は 出勤してからの 出稼ぎ日 でした

が 出稼ぎ前に 上司の面談がありまして・・・

 

もっと もっと 働け と 言われてしまいました

 

いやぁ~ 言われる事は もっともなんですけど

今 ”ぷに” 本当に 仕事したくない病 なのです

 

出来る事なら 引きこもりたいくらいですが

それだけは できない

 

とりあえずは スズメの涙でも稼いで 生活しないと

人間失格です

 

ただでさえ 役立たずなのに

これ以上 世間様に迷惑を かけるわけにはいかん

 

まぁ また 上り調子になるまで のらりくらり 交わしながら

のんびり 頑張りたいと 思います

 

それで クビになるなら しょうがない それも 運命だ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絶対断る!

2017-03-29 11:16:25 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

なんだか

また 腸炎復活 のように お腹の具合が悪い ”ぷに” です

まだ 一時間に一回くらいの ペースですが 面倒です

 

月曜日に 透析の先生に 相談したら

内科の先生と相談して また 大腸検査したら って 言われました

 

絶対 断る もう 絶対 嫌だぁ~

 

検査自体は 良いけど 事前準備の まずい水の大量飲水がねぇ・・・

せめて 無味無臭にしてほしい すっごい まず過ぎる

あのせいで 検査受けない人 多いと思う

 

今日も 午後から 透析なので 病院に行きますけど

何だか 雨が降りそうな 雰囲気です

 

せめて ”ぷに” が 病院に着くまでは 降らないでほしいなぁ・・・

と 夕飯の準備して 病院へ 行ってきます

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

普通が一番

2017-03-28 11:09:45 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様です

 

今日は 在宅勤務 で 午後から 歯医者の受診 も 無く

至って 普通の火曜日 が 展開されています

 

久々だなぁ~ 病院の予定がない火曜日

まぁ 来週は ガッツリ 入ってるんですけどね・・・

 

で 今は 昼食休憩中 です

これから 夕飯の買い物に 行ってきます

 

昨日は 雨が降ってたし 寒かったけど

今日は 晴れて 幾分か 暖かいです 桜咲くかなぁ・・・

 

とりあえず お仕事は 頑張らないと 今月も 月初めに

体調悪かったので 働けてないからなぁ・・・

 

頑張ろう ”ぷに”

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

取り繕う月曜日

2017-03-27 11:14:45 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

今日は 朝方は ものすごい 雨でしたね

”ぷに父” の お仕事は 中止となり いそいそと 出かけて行きました

 

”ぷに” は お仕事 しましたが なんだか 体調不良なので

早めに 切り上げる事にしました 午後から 透析だしね

 

無理は しない できる事 を やれる時に 一生懸命やる

そう 決めたのです

 

という訳で これから 昼食食べて 夕飯の準備して

少し休んでから 透析に行ってきます

 

今週も 病院 と お仕事な週が はじまりましたが

ゆっくり 頑張ろう

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スッキリした。

2017-03-26 15:03:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 楽しい週末 を 過ごせましたか

明日から また 一週間 頑張りましょうね

 

さて 今日は 先週の お彼岸に 行けなかった

お墓参り に 行ってきました

 

その前に 温泉に行って 温まってから

まずは 愛犬のお墓 へ行って 親族のお墓 と

”ぷに父” の お世話になった方のお墓へ

 

今日は 午前中 雨予報 でしたが 何とか晴れて

帰り際 には 日が差してました

 

風が冷たかったけど お彼岸に行けなかったので

行けて 良かったです

 

で 帰ってから は 睡魔に襲われたので

そのまま 冬眠してました

 

明日から また 一週間 お仕事な毎日 ですからね

頑張って いきましょう

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

お休みだからね。

2017-03-25 10:10:05 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 週末の土曜日 いかがお過ごしですか

 

今日は 土曜でお休みですが ”ぷに父” は お仕事なので

起床時間は 5時半 でした ちゃんと お見送りしないとね

 

で 今日は お天気があまり お洗濯には 芳しく無かったのですが

休日だし 溜まってるし ということで 洗濯しました

 

どうか 予報通り 夜まで 雨が降りませんように

 

で 今日は これから のんびりと 夕飯の準備 でも しようかと

いつもは 忙しさにかまけて あまり 手の込んだ物 を 作らないので

 

休みの日 くらいは ちゃんとした物 を ”ぷに父” に 食べささないとね

頑張って 働いてくれてるし ”ぷに” も 頑張ろう

 

で まったく関係ないけど グリーンジャンボ の 結果

また 億万長者 には なれませんでした

それより 一枚も 当たらなかった

 

いつもの充実の結果 一割の返金です トホホ...

本当に 当たっている人 いるんでしょうか

いつか 当たるかなぁ・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

週末のお休みだぁ~の前に

2017-03-24 11:30:25 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今週も 一週間 お疲れ様でした

 

今日は 午後一 から 透析の前に 心臓の検査 が 入ったので

早めに お仕事 を 切り上げました

 

これから 少し 暖かくなったら 運動して

ちょっと 筋力 上げないとなぁ~ 心臓 も 筋肉 だし

 

さて やっと 週末のお休み です

あと 数時間 頑張って 病院へ 行ってきます

 

その前に 昼食食べて 夕飯の準備 しておかなきゃ

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

無事に終えたぞ

2017-03-23 18:10:45 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様でした

 

今日は 寒かったんですよ

お天気も 曇り空だったし 風が強くて 寒かったぁ・・・

 

お仕事の方は 今日も 何とか 無事に 終える事ができました

明日 一日 頑張れば 週末のお休み です 頑張ろう

 

何だか 寒いと いつもより 倍疲れる気がします

早くご飯食べて 用事すませて 寝たいと 思います

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いじめる?????

2017-03-22 11:10:55 | ひとやすみ

 

こんにちは

皆さん 今日も 一日 お疲れ様です

 

さて 今日は 在宅勤務で お仕事中 ですが

何だか 風が強い 窓が ガタガタ 言っております

 

まぁ ボロ家 なのでね 絶対 引っ越してやる

 

で 明日は 出勤からの 出稼ぎ日 なので 忙しくなりそう

今日も これからは 透析だしね

 

昨日 歯医者さんに 行ったけど

歯石取り って どうしてあんなに痛いの

 

今は 見えてる所だけらしいけど もう 少ししたら

麻酔して 根元の方までしますね って 笑顔で言う

 

やっぱり 医療従事者 って いじめっ子 だわ

 

さて 今は 昼食休憩中 夕飯の買い物に 行ってきます

今日は 何にしようかなぁ・・・

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加