プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

KTCコンサート

2004年12月04日 | ★プンプイ的タイ音楽★
いつもいつも貴重な情報を提供して頂いている Thai Popper's Paradise さんの、Live Report に先日のピーバードの KTC Million Thanks Concert のレポートが早速掲載されているではないですか!
読んでみると、『スゲェ~!!!』 としか言い様がありません!! 文字を見ているだけなのに、鳥肌 が立ち、ワクワクドキドキ しっぱなしで、最後には ため息 しか出ませんでした。 さすが スーパースター です。

先ず何よりも驚いたのが、私の友達の モッちゃん の出演です!!! 私も のお気に入りである ピムちゃんブアちゃん のブリブリコンビは最近のピーバードのライブでは常連になっているのですが、そこに モッちゃん が加わるなんて驚きです! CHEER2 でこの3姉妹は共演していますが、モッちゃんがピーバードと共演するのは初めてだと思います。
3G ではなく、ソロでの活動が増えて来た彼女を陰ながら応援していた私としては、この快挙は非常に喜ばしい事であり、また今回をステップに活躍の場が増える事は確実です! これも全てバード様のお陰です。 よかった、よかった!!

その次のゲストが、先日SLY師匠に教えてもらったモデルの ODETTE です。 これは、『SLY師匠の目の付け所』 に驚きました。 数年ぶりに先週CDリリースしたばかりで、全く話題にもならず、知名度もないのに ただ美しい というだけで、チェックしているとはサスガです!
しかも、次のゲストが LANNA COMMINS です。 彼女も SLY師匠が今年のイチ押し と太鼓判を押す、今年デビューした大型新人で、既に チェンマイポップス という新ジャンルで旋風を巻き起こしています。 しかも師匠は彼女の事を 『北のパーミー』 と呼び、既にお友達になっちゃっています!!!
私の勝手な想像ですが、ゲストの選定はGMMの政策も多少はあるでしょうが、基本的にはピーバードの個人的な意見で決められている様な気がします。 選ばれれば非常に光栄な事だから断る人なんていないでしょうし、それをきっかけに自分も人気が出るでしょうし、そんな意味では彼女達も ピーバードが認めた歌手 となる訳です。

更に次のゲストが、なんと マーシャ姉さん です! マーシャ姉さんを大トリに登場させたかと思わせておいて、更に SM女王 に扮した マイ姉さん の登場です!! なんという豪華で贅沢なコンサートなんでしょう!!! 本当に ため息 しか出ません。

こんな事が出来るのは、王様ピーバード の2人しかいません!
毎回毎回ここまでの事が出来るのは、本当にスゴイ事です。 ただ単にゲストの豪華さだけではなく、ステージイングや照明やバックバンドも半端ではなく、特に私が毎回注目するのが バックダンサー です。 ダンサーの人数だけでも圧倒されますが、振り付けや衣装も含め、非常に効果的に盛り上げ、なくてはならない存在です。 結構かわいい子も多いし...
いつもクレジットには 『D.DANCE TROUPE』 となっていますが、ピーバード専属のダンサー集団なのか、GMMのお抱えダンサーなのかは不明です。 そんなプロダンサーと対等に踊りながら歌まで歌うピーバードにも驚きます。 以前に何かのインタビューにてKAT姫が、『ピーバードは一瞬にして振り付けを覚えちゃうし、踊りも上手くて、私なんか全く敵わない!』 と言っていました。 これは決してお世辞でもないでしょうし、それをトップクラスのダンサーでもあるKAT姫に言わせるとは、さすがです!!!
それに、コンサートでのMCが最高に楽しいのも、彼のエンターティナーとして最大の要素だと思います。

間違いなく現地では、『再コンサート』『VCD販売』 の依頼の電話がGMMに殺到しているでしょうから、追加公演とVCD発売を待ってみましょう!
なお、Thai Popper's Paradise さんのレポートに添付されている写真は前半の半分だけですが、残りの画像も後日アップされる様なので、それも期待して待ちましょう!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナ~ム)
2004-12-04 10:07:59
こんにちは。

はじめまして。

ナ~ムです。

タイ音楽の情報楽しいですね。

我が家も、毎日タイ音楽を聞いています。

少し(大分?)前に流行ったのばかりですが。

2年位タイに行ってないので、CDを購入出来てないのです。

SLY師匠って、大阪人で東京へ出張?して仕事をされている方ですか?

タイ好きの中では、有名な人ですね。

某兄弟会にも参加されていたりして。

違ったらすいません。

また、遊びに来ます!!!
返信する
ナ~ム殿、わては、 (SLY)
2004-12-07 22:58:22
アナタが知っているSLYですよ。久しぶりやな。

子供は大きくなった?
返信する
D.DANCE TROUPE (SLY)
2004-12-07 23:03:06
D.DANCE TROUPEはたぶん、Grammyのバックダンサーです。(違うかな?わてはそう思ってるんやけど…) そこのダンスの先生(女性)をわて知ってます。P'Birdの場合、バックダンサーの数も半端じゃないからねぇ~。



最近、Lannaのバックで番傘回してるお姉ちゃん達がわて気に入ってるんだけど彼女らもそうなのかな?
返信する
ダンサー好き (プンプイ@オーサカ)
2004-12-08 10:00:52
SLY師匠、ごぶさたです!



私も非常にダンサー好きで、ディスコでは歌手よりもバックダンサーに目が向いてしまい、踊っている最中にでもステージ下からチップをあげてしまいます。 それから、案内係のお姉ちゃんにも目を奪われてしまいます。



そんな事より、KTCと同日のグリーンウェイブのチャリティーコンサートは、どうでしたか??

歌手の私物の販売やオークションもあったそうですが、The Star の8人が最も盛り上がっていたと聞いています。 でも、Note & Toon と Rose の方が気になっているのですが...



17日の夜には、ピーバード・マーシャー・ナットミリアなど多数のアーティストが出るコンサートがあるそうですよ! ランナーちゃんも出ます! ch9で生放送がある様ですが、その頃は空港で帰路の搭乗待ちをしています。 空港のテレビで見れるかなぁ~?
返信する