プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

The Light Of Love ①

2005年02月18日 | ★プンプイ的ライブレポート★
2月13日の当日は、チケットの購入を依頼した友人と宿泊ホテルで待ち合わせして、『ロウソクとバラの花』 を購入してタクシーでルンピニ公園へ向かいました。
コンサートへ持って行かなければいけないローソクはコンビニで買えると思ってましたが、『バラの花』 なんて、『どこに花屋があるんだろう?』 って思っていましたが、バレンタインシーズン なんで、街中いたる所でバラの花が売られていました!
タイでは 男性から女性にバラの花 を送るのがバレンタインなんですよ! ちなみに、どこも 10バーツ でした。

4時半ごろに到着して驚いたのは、大型バスを2台ほどチャーターして来た 『真っ赤なTシャツのオバちゃん軍団』 ですが、オバちゃんに大人気のルークトゥン歌手 『ゴット』 の親衛隊でした。 しかも全員が 『GOT』 と書かれた赤い小旗も持参して、芝生の上で休んでいました。 異様な光景です!
4時開場で5時開演なのに、まだリハーサルをしています。 開場前のモニュメント (今回のロゴマークが ロウソク である事に初めて気付きました!) の前ではCDの販売や募金の受付などもしていましたが、募金箱の前に 『V-Friends』AOFZ-NAM を発見しました! 募金をした人にバラの花を配っているのですが、一緒に行った友人がAOFの大ファンだと言うので、『写真を撮ってあげるよ!』 って言っているのに、『恥ずかしい』 と言います。
これがタイ人の典型ですね! 目の前に好きな有名人がいても、遠巻きに眺めているだけで、近づきません。 若い子たちは何人もサインを貰ったり、写真を撮ったりしていましたが、やはり大半のタイ人達は眺めているだけでした。


更に横には 『TheStar2』Pete,Palm,Us もいるではないですか! こっちは私も好きだし、CDジャケットを持って行っていたので、サインを貰って写真を撮りました。 アスはCDジャケットにビックリして、すご~く喜んでくれたし、パームは私の名前を聞いて 『ナ~ラック!』 (私じゃなくて、名前がですよ!) って笑ってました。 ピートは正月にもCH11で会いましたが、いつもニコニコ好青年です。 エムとバイトーイがいなかったのは少し残念でしたが...
私はサインを貰うだけでも ドキドキ しまくりで、若干手も震えるぐらいの緊張感があるのに、その後やって来た SLY師匠 は、まさに 友達 と会話する様にごく普通に喋っています! まだまだ私もダメですね!
でも、知らない歌手や興味のない歌手には何とも思わないので、全く緊張しません。 しかし、CDを何度も聞いて、VCDを何度も見て、TVや雑誌でも見ていた相手が目の前にいる状況では嬉しさのあまり、緊張を隠しきれません!!!


そして、赤毛を逆立たせた パンクなオバちゃんがやって来ると同時に各TV局のカメラや、さっきまで恥ずかしそうにしていたタイ人達も一斉に彼女を取り囲みました。
彼女はタイで1番有名な女医の 『ドクターポーンティップ』 です! 津波後の被災地で大活躍した様子をTVや新聞で何度も見ました。 それ以前に私は、ピーバードをはじめビッグ歌手のコンサートVCDに最前列で度々登場する彼女を見て、以前から知ってはいたのですが、こんなに人気があるとは知りませんでした。 
それから、女の子の様な可愛い顔をした 『G-Jr』 も何人かいたのですが、男子には全く興味なしです。 でも、女の子の様な可愛い顔でしたよ!?

で、5時に始まるハズが6時を過ぎて、ようやく入場が開始されました。
でも、タイのイベントって、どうして男女別々に入場するのでしょうか? 知っている人、教えてください! そしてチケット (タイのチケットってトップ画像の様にプラスチックのカードが多いんですよ! カッコいいでしょ!) に記載の指定席へ行くと、イスの上に ロウソク が置いてあります。 せっかく買って来たのに~!

今回はここまで!
ライブの詳細は次回アップをお待ち下さい!!


PS : 実物のアスは結構可愛かったですよ。 パームも小さくて可愛いけど、お子ちゃまでした。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ニュウジョウ (Z-man)
2005-02-19 00:22:08
コンサートの時に男女別にするのはボディチェックのため。
返信する
ボディチェック (管理人)
2005-02-20 01:12:34
Z-manさん、ごぶさたです。



またまた、勉強になりました。

ありがとうございます。

なお、ペットボトルの持ち込みの際に、『キャップ』(蓋)だけ取られちゃうのは、歌手への安全面で、放り投げた際に中身がこぼれる様にって事なんですかね???

では、また。
返信する
Unknown (看護ジャパン )
2011-10-13 08:15:40
毎日楽しませていただいています。
これからも応援しているので頑張ってください。
返信する