プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

空港お見送り編 ②

2005年08月05日 | ★プンプイ的独り言★


RITA が急にキョロキョロし始めました。 どうしたのかな?って思っていると、グラスの水を持ったままでソファーに寝転んで水を飲もうとしています!
『リタ! ペンアラ~イ!?!?』 って私が言うと、彼女は 『シャックリが止まらないから...』 って事です。 やはり、この子は 天然ボケ です。 非常にいいキャラクターで、笑わせてくれます!
『あなた、スターでしょ! 恥ずかしいから辞めなさい! 鼻をつまんで飲んだらいいよ!』 って言うと、笑いながら をつまんで水を飲んでいます。 この辺で私とも打ち解けて来たのか、今度は 『プンプイ! 日本語おしえて!』 ってカバンからノートを取り出しました。
『スキとダイスキはどう違うの?』 とか、『じゃあ、ダイスキとアイシテルは、何が違うの?』 とか、『コンバンワとオヤスミナサイの違いは?』 等、既に結構勉強している様で、難しい事を聞いてきます。 そしてノートに一生懸命メモをしていますが、ノートにはビッシリと書かれていました。 でも、全て英語です。 中学校と高校はお父さんの故郷であるオーストラリアで過ごしたので、英語の方が楽な様です。
私が 『APPは日本語の歌は歌える?』 って言うと、宇多田ヒカル の曲のサビを何曲か歌ってくれたのですが、これが 完璧な発音 です。 『メチャメチャ上手いよ~! どうしてコンサートで歌わなかったの?』 って言うと、『だって難しいんだもん!』 って事ですが、ホントに上手かったですよ!!! すると、RITA『私も歌える!』 って歌いだしたのは “ドラえもん” です! やっぱり、この子は 天然 です!!

次に RITA がバッグから ボトル を取り出し、『友達に日本酒を買ってくる様に頼まれたんだけど、これはイイお酒?』 って聞いてきました。 『リタ! これはね、日本酒じゃなくて焼酎だよ!』 って言うと、彼女は 『???』 です。 彼女は 冷酒 を買いたかった様ですが、英語とタイ語をミックスしながらも、日本酒焼酎 の違いを外人に説明するのは難しいですねぇ~! ちょっと残念そうな顔をしていたので、『でも、これはすごくイイお酒だから、こっちの方が喜ぶと思うよ!』 って言うと、ニコニコしながらノートに “SHOCHU” って書いて、“水で割って、マナオを少し絞る。 ソーダ割りでもOK!” ってメモしていました。

どこからかGMMのPRの1人だけが現れ、4人で色々喋った後、RITA をウェイトレスを呼びます。
『まだ何か食べるの?』 って聞くと、『お勘定』 だと言います。
『日本はテーブルで清算しないんだよ! キャッシャーに行って払うんだよ。』 って教えてあげると、レシートを持ってレジへ向かいました。 そこで私が 『リタ! 日本語でしゃべって!』 って言うと、レジのオバサンに 『こんばんは! わたしはリタです!』 って日本語で自己紹介していました! この子、サイコーです!!!
私が冗談で殴るフリをすると、まるで大阪芸人の様に殴られる リアクション もしてくれるし、と~っても オチャメ ですよ!



店の外で写真を撮ったりしていたのですが、気が付けば RITAスタッフ がいません! 荷物は店の前に置いたままです!! しかたなく、店の前で APP と2人で色々喋っていたら、おもむろに APP から、『プンプイ、何か書くモノ持ってる?』 って聞くので、メモ帳とペンを出すと彼女がそこに Eメールアドレス を書いて、『メールしてね!』 ってメモ帳を返してくれました!!!
私から 『教えて!』 なんて一言も言ってないのに、彼女の方から教えてくれたんです!!!! 驚き です!!!!!

もう出発の20分前です。 行方不明のPRスタッフ1名を電話で呼び出したのが、15分前ですよ! 『チョ~クディ~ナ~!』 って言う私に、PRスタッフ『プンプイ、いつでもオフィスに遊びに来てねぇ~!』RITA『プンプイ、バイバ~イ! これあげる!』 って彼女が使っていた○○○を貰い、APP『プンプイ、色々親切にしてくれて本当に有難う! じゃあ、またバンコクでね!』 って、みんな手を振りながら帰路の途につきました。

フライトがディレイした事もあり、2時間近くも彼女達と一緒にいましたが、GMM のPRスタッフとも仲良くなれたし、RITA天然ボケ な面白い部分も見れたし、何よりも APP との親密度も増したし、来て良かったなぁ~!
今週は毎日 APPVCD を見ているんですが、やっぱり イイ ですよぉ~
年内には ニューアルバム を出す予定なので、みんなで APP を応援しましょう!
それから、大ボケRITA もヨロシクね~!!

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうコメントすれば・・・ (ZOSO)
2005-08-06 00:26:59
羨まし過ぎで、もうコメントしようが無いです。

タイ人のアバウトさ、気まぐれな所は、芸能人だろうが関係無いんですね(笑)
返信する
ほんと (うぶすぶ)
2005-08-06 15:54:40
これも語学力があっての事です。(^^;



うらやましい。

もっと勉強しなきゃいけませんね。

しかし、これで堂々と

GMMのofficeに入り込めるようになりましたね。(爆)



RitaもAppもほんといい子たちですね。

返信する
ラッキーでした! (管理人)
2005-08-06 17:44:25
ZOSOさん、こんにちは!



とにかくラッキーでした。

私以外に誰も見送りがいなかったのと、名古屋と大阪で既に仲良くなっていたので、すんなり仲間入り出来ました。

RITAのオチャメな部分を実感できて楽しかったですよ! APPは可愛いし...
返信する
英語でもOK (管理人)
2005-08-06 17:49:13
うぶすぶさん、こんにちは!



タイ語が分からなくても、英語で全く問題ないですよ! 私もタイ語の中にかなりの英語が混ざりますから...



でも、極力タイ語を使う努力をする事が、相手に好感を持ってもらうコツだと思います。

頑張って勉強して下さい。 もっともっとイイ事が待ってますよ~!
返信する
自慢!!! (管理人)
2005-08-16 02:17:53
申し訳ございませんが、自慢させて下さい!

APPからメールが来ました!!



先に私からメールしたので、そのメールに対するお礼と日本滞在中のお礼がメインですが、英語が基本で部分的にタイ語や日本語がミックスされた文章が可愛いの何のって...



また、日本に自分のファンがいた事に対する驚きと同時に最高の思い出になった事、そして日本のファンは『very very very very lovely for me』だとも書かれていましたよ。



『またメールしてね』だって!

本当にメル友になっちゃった!!
返信する
おめでとうございます。 (うぶすぶ)
2005-08-16 10:39:26
すごい!!

でも、

あれだけばっちりと一緒にいたんだから

当然ですよね



Buachompooはそんなことにはならなさそうです。

だって、パソコン全然使えないんだもの(爆)

返信する
今後も (管理人)
2005-08-16 22:11:41
うぶすぶさん、こんばんは!



APPは歌も非常に上手いし、大学連のミスコンで準優勝した程の美貌もあるので、何かのキッカケでブレイクする要素も充分あるかと思っていますので、メル友状態を続ける様に頑張ります!



彼女の日本地区での私設ファンクラブとして活動状況を紹介したいので、定期的にメッセージと写真をメールする様に依頼しておきました。
返信する