プンプイ的生活

ウワンな 【プンプイ@オーサカ】 がお届けする
 分かる人にしか分からない少々マニアックなタイ専門のブログですが。。。

謹賀新年 お年玉です!

2006年01月02日 | ★プンプイ的タイ音楽★

สวัสดีปีใหม่ 2549
サワディ~ピ~マイクラッッッッップ!!!
今年もどうぞヨロシクお願い申し上げます。


昨夜は彼女と一緒にカウントダウンに行ったのですが、タイの正月番組を見る為に早々に自宅に戻り、彼女と一緒にPCをオンにすると CH9GMM の国立競技場での カウントダウンイベント を放送しているではないですか!
ちょうど AOF が歌っている所から見たのですが、その次に NJ が歌い、PALAPHOL が歌い、PUNCH の代役として NJ の2人が PALAPHOL とデュエットしていました。
その後、ファッションショー が始まったのでシャワーを浴びていたのですが、彼女の私を呼ぶ声で慌てて出ると HULA HULA が5人で歌っていました! 例の RORN の赤い衣装でした。 歌い終わると KAT だけが衣装チェンジに引っ込んでしまい、少し4人でお喋りして、次に GOLF & MIKE 、そして KAT様BURN です。
しかし、ここからが スゴイ 内容でした。 古くからの タイPOPSファン がヨダレを流して喜びそうな MOS,CHRISTINA,MICRO,知らないおっちゃん が懐かしい曲を数曲歌い、彼女もノリノリで一緒に踊りながら歌ってました! それから CLASH,BODYSAM が登場し、タクちゃん も到着して、なんとスタジアムを埋め尽くした観客と一緒に1曲歌って盛り上げました。
そして カウントダウン と共に名物の 花火 が打ち上げられたのですが、市内の至る所からも同様に花火が上がり、すごくキレイな映像でした。



で、先ほど CH9 のアーカイブを探したら、昨夜の放送がありましたよ!
見逃した方の為に私からの お年玉 です!!
56K256K があり、Tiwa Hula Hula からスタートします。 また、その他のアーカイブも右側に並んでいます。 でも、接続環境の問題で非常にストレスが溜まってしまうので、ダウンロードソフトを使って一括して落としてから見る事をお勧めします。
見て頂けば分かる様にスタンドだけに観客が入り、下の芝生部分には一切の観客が入っていません。 それどころか、各種メディアのカメラマンもほとんどいない様な警備体制です。 この状況で SLY師匠 はどこまで侵入出来たのでしょうか? パラポン が出ているから 楽屋 には入れたかとは思いますので、ステージ脇からのバックショットでも撮っているかと思うのですが...

あと、thaialbums.comトップページ に面白いものを見つけました。
アーティスト達からの ニューイヤーメッセージ です!
歌声は聞いていても、普段の話し声は聞いた事のないアーティストも多いので結構楽しいですよ!!
とりあえず、某所で人気沸騰中の 一休さん の為に KAT様 だけ ★ここ★ に張っておきます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年! (shinobu)
2006-01-02 03:31:23
サワディーピーマイクラップ♪

プンプイさん、あけましておめでとうございます!



昨年はいろいろな情報を提供していただき、ありがとうございました

今年もタイポップスや、タイに関する興味深い情報、マニアックな情報を楽しみにしていますね!



今年もどうぞよろしくお願い致します
返信する
新年おめでとう (alt)
2006-01-02 18:04:06
プンプイさんからのお年玉、ネット上では見られるのですが、

256Kの方のダウンロードに四苦八苦してます(^^;



もうすぐコンサートでお会いできますね。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
カウントダウンコンサート (piyo)
2006-01-02 21:20:14
プンプイさん、明けましておめでとうございます。今、気がついたんですが、リンクありがとうございます。でも、私の所ではexcite以外のリンクがはれないんです…ごめんなさい。カウントダウンコンサートですが、SLYさんは楽屋に入ってましたよ。写真も広い芝生を走り回ってバチバチ撮っていました。
返信する
Unknown (Vicky)
2006-01-02 22:19:40
why i hear the tiwa hula hula song got a man was singing?hahaha..so funny...look like tiwa hula hula add in a guy to sing...555
返信する
happy new year2006 (jetscrew)
2006-01-02 23:22:12
pumpuiさん、明けましておめでとうございます。



 昨年の私的な2005レコード大賞は、

最優秀新人賞は、NJ。

最優秀歌唱賞は、ENDORPHINE。

最優秀大衆賞は、TIWA HULA HULA

そして、

栄えあるレコード大賞2005は!!!

(ドラムロール)



やっぱりCLASH!!!!ですね。

なんと言われようと、その存在感は抜きん出ているのではないでしょうか?

今年も良い歌手や作品が出てくるといいですね。

ということで、

本年もよろしくお願いします。



返信する
あけおめ! (管理人)
2006-01-03 15:21:43
shinobuさん、こんにちは!



昨年1年で最も親しくなった『男性』アーティストは

間違いなくコーさんでした!

何と言っても携帯電話に電話が掛かって来た初めての

アーティストだし、shinobuさんの名前を使ったお陰

です。

パラポンの様にもっと女性アイドル(おばさんじゃな

くて)と共演してくれたら、もっと追っかけるのに!

でも、今年も頑張って追っかけます...
返信する
あけおめ! (管理人)
2006-01-03 15:23:57
altさん、こんにちは!



私は生で見たのでダウンロードは諦めました。

ワーワーの横分けのオデコが可愛かったでしょ!?

でも、あと2週間足らずで目の前に見れると思うと

興奮してしまいますよね!
返信する
あめおめ! (管理人)
2006-01-03 15:27:46
piyoさん、さわでぃ~ぴまいなかっぷ!



行きましたか!!! いいなぁ~!!!

CH9ではカウントダウン後の放送はありませんで

したが、あれでコンサートは終わったんですか?

それなら、大トリがBODYSLAMって事ですよ

ね! 今年も当分(SILLYの新譜まで)は彼ら

の勢いが続きそうですね!



今年は是非一緒にSILLYのライブに連れて行っ

て下さいね! SILLYとSEKは私にとっても

『神』の域ですから!!!
返信する
a happy new year (管理人)
2006-01-03 15:33:02
happy new year, vicky !!!



can you hear my voice ???

thats hulahula & me ..... its a joke 555

maybe camera crew is big fun for them
返信する
。。。 (管理人)
2006-01-03 15:35:00
jetscrewさん、申し訳ございません...

CLASHを入れてなくて...

コピー出来ないCDなので、ハッキリ言って数度し

か聞いていないので...

聞き込み不足でした。
返信する