ぷくぷくの射撃雑記帳

趣味のクレー射撃を中心に、日々の出来事などを書き綴っていきます。

XXX Ver1.40友部オフ会

2008年11月26日 | X系イベント

11月22日(土)
うりゃさん主催の射撃系オフ会、XXX Ver1.40(なんのこっちゃ)に参加しました

最初のXイベント、X1おでん会から数えること5回目か6回目?(良く分かんない)となる今大会、北は宮城、南はにゃごや~まで、30名の奇特なヒマ人がSKB友部射撃場に大集結致しました!


朝8時半頃に会場の友部射場に到着すると、幹事のうりゃさん始め見慣れたメンバーが、既に何か焼いて喰ってる所でした。。。あのさ?道路から見るとチミ達ちょっと変だよ?喰うの早いし





とりあえずご挨拶に・・・と、特設キッチンスタジアムに向かいますと、常連メンバーの中に見慣れない方が・・・なんと!この日一番遠くからやって来た、にゃごや~のさすけさんご夫妻でした!
いやぁ~遠路ホントにお疲れさまです!しかし凄い馬力ですね~


そして今日はマイミクのしげっちさんとも、ようやくお会いする事が出来ました!

いつもの事ですが、ネットで知り合った方は初対面な感じがしませんね~

その後も続々とメンバーが集まりまして、だらだら~っと射場へ移動します。


最初は5mトリプルトラップです。今日は変な色付きクレーを混ぜて飛ばしておりますが、これを撃破しますと、ジュースパシリと言うチビシー罰ゲームが待っております

だからと言ってワザと外したりしてはいけません!そんな事したらもう・・・ブーイングの嵐でつ!
もうこの業界では生きて行けないからな!(どんな業界だ


当てると罰ゲーム、外すとブーイング・・・あぁ悩ましいこの競技・・・
賢明なオラは、最初のラウンドは見学です




次の10mトリプルトラップ(15個撃ち)では、人生初となるプチ満射を経験しました

いやぁ~、とうとうオラも覚醒しちゃったですかね?
まぁ、スコアはそれ入れても5点だったんですけど・・・


途中からマイミクのRさんも合流したので、午前中最後にスキート射場に向かいました。
Rさんはスキートの新人さん(女性)で~す

まだ拾い撃ちしか経験されてなかったのに、みんなに混じって初ラウンドに挑戦して貰いました

まだちょっと早いかなぁ~?と、少し心配ではあったのですが、始ってみたらいやはや・・・

4番とかも普通にバッチンバッチン撃破してます
まだ大箱一個撃ってないって言ってたのに・・・


誰とは口が裂けても言えませんが、スキート系の射手にも関わらず負けそうな方もおりましたしね・・・
『北○道狩猟者バッチ』が泣いてましたよ・・・ええ、誰とは言いませんが
でも頑張らないとマジやばいっすね。。。お互いね目くそ鼻くそしてる場合じゃないっス






午前の部が終わり、昼食はご存知じかみ鍋が振舞われました!

あまりにも盛況だった為、この日はかなり早い時間に完食ですウマー

それと今日は東核家の王子壮くんと、ToT家の伊織君くんにもやっと会う事ができましたぁ~

いや~ほっぺとかぷくぷくしてるぅ~~

ハミハミチュッチュッってしたかったけど、親のガードが固くて断念しました・・・
次こそはきっと・・・







そして本日協賛された、水戸の
信田銃砲店さんの計らいによる大抽選会も行われました!

景品を受け取った後は参加者の自己紹介などもありまして、大変な盛り上がりを見せました!

以前はブログ繋がりの参加者がほとんどでしたが、mixiからの方も増えてきましたかね。
でも確実にネットの輪が広がってるなぁ~と実感できました


次回はこぶちゃんとの話もチラホラ出てましたが、場所はともかく・・・また集まりたいですね~!
誰か企画してください(←とにかく人任せ)



10mトリプルトラップ ベネリちゃん使用


スキートは久々にBerettaちゃんを使用


かなり本気で撃ってます・・・


初参加のマイミクしげっちさん反応の速さは天性のモノですね


同じく初参加のマイミクRちゃん今週末も頑張って!


スキート(2R目、4R目)が二桁で安定してきましたぁ~!スゴくね?


最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北○道狩猟者バッチが泣いてるぜ! (SHINDEN@口が裂けちゃった)
2008-11-26 18:24:06
ども、SHINDENです。
やっと記事UPしてくれましたね。
(私のSo-netブログは「読んでいるブログ」の上限が20個なんで、早くしないと見えなくなってしまうのです。)

いやぁ、先達はいつか後進の人に追い抜かれて行くものです。
(い、いつから先達になったのか・・・すっごい高飛車な態度)
でもTT5枚だったんですか?だったら、そっちは私が買ってるもんね~~~。
(Pちゃんは途中参加だったような気もしますが・・・)

と、色々と小生意気な態度を取ってしまいましたが、また遊んでくださいね。
返信する
Unknown (だらだらの中の人)
2008-11-26 18:43:12
あーおつっした
で、次からは挙銃なんでしょ?ww
タイマーかけて挙銃なんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ
次回会うときまでに8番克服しておきますwww
とらば与論島
返信する
おちかれさまでした。 (kiyorin)
2008-11-26 18:46:15
はるばるとぉ~い星からやってきた相方でございます。
写真でみると どこかの組の姉御または 着ぐるみをきた熊みたいになってます。(まんまですが・・)
いやー とっても楽しい1日でしたねっ・・・
私はいつでも ひまひまちんちんですので
また さすけにくっついて どこにでも 出没しようと思ってます。
次回 お会いできる日を 楽しみに待ってます。
返信する
次回はよろしこ (おとうたま)
2008-11-26 19:18:17
えっと・・・あなたは誰でしたっけ?


当日の参加者は既にRちゃん以外記憶の外に飛ばしてまいりました。

ま,そんな話はさておいて・・・

参加者の皆さんも随分と広範囲になってきましたよね。
既に最初のXが十年以上前のような気がしているのはアルツハイマー気味なせいでしょうか?
当初の目的ってなんでしたっけね?

次回の予約の件はよろしこ
返信する
やっと… ()
2008-11-26 20:35:57
UPしてくれましたね…
皆さん首を長~~~くして待ってたと思いますよ


おとうたまに負けず劣らず(?)
皆様のハンドルネームとお顔と名前を一致させることができず…(。_ _)シュン・・・


幹事様とおとうたまたま(…)とここPさまにコメントさせていただき御礼の挨拶に代えさせていただきます…

mixiやってる方…よかったら見に来てくだしゃい


あ…日記はマイミク限定にしてありますのでよかったらアクセスください



あ…Pたま…毎度勝手に使わせていただいちゃってます…(^_^;)


ま…既に他人ではないってことで許しちゃってください

土曜日…お先にこぶこぶ下見しときますんで
返信する
Unknown (ぷくぷく)
2008-11-26 20:41:10
☆SHINDENさん
>いやぁ、先達はいつか後進の人に追い抜かれて行くものです。
ものは言いようですが、グズグズしてるとSo-netブログのリンクみたいに段々見えなくなってしまいますよ?
(↑ホントに酷い

こちらこそ年下のくせに生意気・・・と言うか暴言吐きまくってますが、また遊んでくださいね




☆だらだらの中の人
むろん挙銃ですよ
タイマーかけて挙銃ですよ


でも8番だけはなぁ・・・・・・・・
どうしたら当りますか?



☆kiyorinさん
先日はお世話様&お疲れ様でした!

いやぁ~道楽亭主の付き添いで、遥々茨城まで・・・
妻の鏡で御座います

なんだかんだ言いつつも、ご主人のプレイをビデオに納める姿からは、長年連れ添ったご夫婦だけが醸し出せる、愛情のオーラが感じられたので御座います
つーか調停の証拠資料とかに使う訳じゃないっすよね?

オラも時々ひまひまちん○こですので、また是非遊んでやってくださいませ



☆おとうたま
>えっと・・・あなたは誰でしたっけ?
大田原牛の近くに住んでる男だよ!

近くには住んでるけど一生喰えねーよ!
あー悪かったね!
(↑八つ当たり)


>既に最初のXが十年以上前のような気がしているのは
確かにそんな気がしますよね。。。
密度が濃いというか・・・オラ、シーズン中なんて、会社の人より茄子仲間の方が多く会ってる気がしますもん
返信する
オラにも・・・ (ぷくぷく)
2008-11-26 21:00:21
☆Rちゃん
先日はお疲れ様でした!

>ま…既に他人ではないってことで許しちゃってください
そうそう
二人は出会ったその日に熱い抱擁を交わし合い、露天風呂にも一緒に入った仲ですからね~(←なんか混ざってる)

まぁ冗談はさておき
女性の・・・しかもスキートの新人さんは超貴重ですから、今後も是非頑張って下さいね!
今週末のこぶこぶも、いっちょかましてやって下さい!
お姉さんもすごくお綺麗な方だし、間に合えば良かったんだけどねぇ~

全国デビューの暁にはオラにも自慢させてね
返信する
そういえば・・・ (しげっち)
2008-11-26 22:42:57
ようやくお会いできたのに
大事な大事な熱い抱擁をするのを忘れてました~
次回まで持ち越しですか?


その節はいろいろとお世話になりまして、ありがとうございました~

mixiのほうでもいろいろとアドバイス頂いたりしてましたが
やはり実際にお会いして、手取り足取り固いモノを触りあったりしたほうが分かりやすいですねぇ


御自慢の黒くて固い物も見せてもらえたし
楽しい1日でした~~


たぶんまた銃砲店の練習会でニッコーの方へもちょこちょこ行くと思いますので
また機会があれば一緒に遊んでくださ~い
返信する
ぶっちゃけた話 (ぷくぷく)
2008-11-26 23:01:27
☆しげっちさん
いつの日かめぐり合い、三人で熱い抱擁を交わしあう約束でしたが・・・。

そーいや忘れましたね

でも既にRちゃんと抱擁は済ませちゃったし、ぶっちゃけもー良いんじゃね?みたいな・・・
つーか入ってこないで下さい(なんたる言い草


>御自慢の黒くて固い物も見せてもらえたし
オラの黒くて固いビッグマグナム黒岩先生は如何でしたか?

早撃ちなのも自慢なんですよ


まぁ~こんなヤツですが、今後ともお付き合い下さいませ
那須にも来て下さいね~
返信する
どもども (まりまぐ)
2008-11-26 23:37:21
「みくし」からコッチ来ましたよ。

そうですか,こぶこぶの幹事様決定でしたか。
ということは,
 ・最低でもぺらっち
 ・男子は燕尾服かフロックコート
 ・女子はローブデコルテ
 ・執事かメイド付けること
 ・車はジャガー以上(でも,タタ)
 ・弾は純金粒

このくらいで準備はヨロシかですか?

マリマグは金メッキしておきますか?



なんかスコアカードに団子見えますが?
返信する

コメントを投稿