プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

水温21度も何のその~レッドビーチ(2本目)

2013-04-12 | ダイビング

1本目を上がった後は小休憩。
トイレや温水シャワーを浴びれる施設があるので助かりました。

「カラック」さんが上から羽織るウェアも貸して下さり、寒さ対策も万全!至れり尽くせりです。
何だかバットスーツみたい(笑)。。。でも温かかった。

   

そして、2本目はお腹と背中に2個カイロを入れて貰って、いざ出発!
1本目では鉄塔1本目までしか行けなかったので、もう少し先まで目指し
結局、鉄塔2本目↓まで行きました。

     

さて、今回もウミウシ撮影会&虫眼鏡で観察です。

   

ハナミドリガイ と ミカドウミウシ(幼体)

 

多分この2体は同種の、コモンウミウシのクロモドーリスプレキオーサか。

 

そして、レッドビーチ定番のヒョウモンウミウシ。

   

サラサウミウシ・・・今回の一番大きかったウミウシです。

   

何度か見たことのある強烈な色のシライトウミウシ

   

唯一私が見つけたマダライロウシウシ と コモンウミウシ

 

最後に見つけたヒメコモンウミウシは、私のカメラは電池切れ、クニパは失敗で写真無し
と、15種類のウミウシたっぷりじっくり観察出来ました。

寒い中2本で2時間超えダイブ、お疲れ様でした~。
次回は6月に行く予定ですので、またよろしくお願い致します。



■ 最大深度 11.6m  潜水時間 69分  水温 21度  透明度3~4m



今回、水温21度で「寒い!」なんて、大騒ぎましたが、
去年11月に行った三重のミキモト真珠島での昔ながらの磯着海女実演時の水温は11度!!!だったし、
NHK朝ドラ『あまちゃん』の海も冬場は超寒いだろうし・・・
現在でこそドライスーツとかあるけど、昔の海女さん達は凄いな~としみじみ思いました。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウミウシの聖地~レッドビー... | トップ | ジョージレストラン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パッチマン)
2013-04-15 12:38:41
お久しぶりです(^o^)丿

ウミウシ キレイに撮影されてます~ 感動!!

ダイビング やっぱりいい  ですね

以前 社員旅行の事を報告させて頂いていたと
思いますが 5月中旬の出発が決まりました

宿泊先は グアムのオンワードビーチリゾートです。

残念ながら ダイビングはしないのですが
観光と ダンスショーディナーを予定しています

 

楽しみです。

返信する
パッチマン さま♪ (プク)
2013-04-15 23:28:47
お久しぶり~~♪
ウミウシどうですか?気持ち悪くない?(笑)
新しいコンデジで、初水中。
いい感じに撮れて嬉しいです!新しいカメラって凄いね~。

グアム、いよいよ1ヶ月後ですね。
オンワードはタモン地区から少し外れてますが、問題なし。
ホテルの部屋は広いですよ。
プールの”マンタ”にクニパがちびってました(笑)
返信する