プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

映月楼(セレナーデ)

2008-08-02 | 香港
三日目の朝~もう帰る日です。
ササっと昨夜の残りの朝食をホテルで済ませた後、

ペニンシュラコーヒーでも飲みに行くか
ハーバーシティーの眺めのいいスタバに行くか、
またまた許留山のマンゴージュースか、
茶食店の濃いミルクティーを飲みに行くか・・・

な~んて考えながら、取りあえずキャセイに付いてるスターフェリー1回ただ券を使って
ワンチャイまで乗ってデンついてまた同じフェリーで帰ってきました。

プロムナードを歩いていてふと目に止まったのが、ここ「映月楼」です。
香港文化中心の2階。
美心系列(マキシム)の有名なお店です。

ここは朝から飲茶が食べれるので、11時前ぐらいでしたがもう満席。
というか、早茶のお客さんが帰る頃だったのでしょう、少し待っただけで入れました。
何か飲もうと言っていたのが、飲茶に早変わりしてしまいました
お昼にはちょっと早かったけど朝が残り物だったしネ。

 

 

注文した点心はこちら。
ハリネズミの形のハスの実あん入り揚げ団子
エビ蒸し餃子
野菜入り腸粉
カニの卵乗せシューマイ

それに大好きなフカヒレ餃子スープ 

デザートはまたまた好物のエッグタルトと楊枝甘露の二品
 

ここのエッグタルトは燕の巣乗せで小ぶりながら美味しい一品でした。
今回最後の飲茶がここで、香港の素晴らしいハーバービューを眺めながらゆっくり
食べることが出来て満足満足・・・満腹

後ろ髪引かれながら、空港へ向かった私たちでした。【プク】





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍苑(ロンユン) | トップ | 大家楽 »
最新の画像もっと見る