プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

パイナップルパン

2009-01-26 | 香港
さて、もう3日目の朝。
もうチェックアウトだなんて2泊3日はアっと言う間です。

朝ごはんをどうするか悩んだのですが、
またゆっくり朝寝したので
朝ごはんをしっかり食べてしまうとお昼が食べれなくなるため
軽くササっと済ませようってことで
旺角の屋台で何か買ってホテルの部屋で食べることに。

ランガムプレイスの周り1歩出たら
下町マーケットでいろいろ売ってて超便利。
交差点の角にあったお店でパイナップルパンを発見。
それとエッグタルトを買って、
ホテルでコーヒー入れて朝食とすることにしました。

ホテルの部屋の大きなガラス窓際に
ちょっと腰掛けれるスペースがあって私の特等席でした。
外の眺めを見ながらゆっくり部屋食もまたおつなもので♪
夜に寝に帰るだけのホテルライフでは、勿体ないですもんね。

 

この焼きたてパイナップルパン、相当美味しかった~
お値段も何と1個HK$2.5(約30円!)が、
まとめて買うと1個HK$2(約24円!)に。
どっちにしても安い!
上の甘い生地はさっくりで、中の生地がしっと~りちょい甘め。
あぁ~これにバター挟んで食べたらさぞ美味しいはず!
と、帰る前、ホテルに荷物取りに戻った時に
もう一度お店に寄って、5個日本にお持ち帰りしました。

翌日、家で食べても美味しかったっす  【プク】




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご当選★ | トップ | おいしく食べて綺麗になる菓子 »
最新の画像もっと見る