プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

弾丸札幌は「クロスホテル」に一泊

2017-12-27 | 北海道

今回は特典航空券利用で、ホテルだけ自分で予約した札幌。
それも、去年の「伊丹リターンズ」があったので、ギリギリ迄予約せず。
最初は札幌に着いてから当日ホテルを探そうかと思ってました。
だって、✈が飛ばなかったら100%キャンセル料が発生しますから・・・

でも、天気予報で12/23・24共お天気そうだったので2日前に予約を入れました。
今週だと爆弾低気圧で行けそうになかった北海道、ついてるぅ
予約したのは、ラスト1部屋だったクロスホテル札幌



札幌駅から徒歩15分。便利な場所でした。札幌時計台もすぐ。
当たったお部屋は9階のアーバンスタイルツインルーム。
室内もスタイリッシュです。



雰囲気は長崎で泊まったホテルに似た感じ。
上下セパレートタイプのパジャマが便利でした。



23㎡と広くはないけれど、コスパ的にはこんなものかと。



   

洗面・トイレ・シャワールームも清潔です。
部屋にはバスタブが無いタイプ。
けれど、このホテルには展望大浴場が有り!
小さいけど、露天風呂も一応有りました。
ちょっと勘違いしてて、
天然温泉付きのホテルを取ったつもりでしたが、
ここのは、ただの大浴場だった。
次回の札幌泊では天然温泉付きのホテルにしようと思います。
人気なので、2日前では今回取れなかっただろうしね。

その展望大浴場のフロアにある展望ラウンジで
12/23の夜にはスパークリングワイン1杯無料サービスなんて
洒落たサービスが有りました~



シュワシュワッ~



もう既にライトアップの終わったテレビ塔にまたライトが
ありがとう~

   

室内着・スリッパで行ける大浴場とラウンジはリラックスできて良かった♪
そんな展望ラウンジの朝の様子。



雪景色の藻岩山も見えますね。





テレビ塔はこんな感じ。





展望大浴場・ラウンジのある18階のEVホール。



EVの中。全体的に薄暗めな内装です。



こちらがフロント。







とってもスタイリッシュなホテルで、
場所もコスパも良かったので、またリピート有りのホテルでした。
いやいや、次回は天然温泉付きのホテルね




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌ホワイトイルミネーショ... | トップ | 弾丸札幌一日目 »
最新の画像もっと見る