プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ホテル サン沖縄

2013-12-02 | 沖縄
沖縄の話しに戻ります
今回2泊したホテルは「サン沖縄」、県庁前から徒歩5分ほどと国際通りにも近いホテル。
リーズナブルな料金だったから全然期待していなかったわりに
意外とキレイな客室だし使いがっても良いホテルでした。

   

   

↑フロント・ロビーに、↓2階にレストラン「グランカフェ」、朝食会場です。

   

今回2泊とも朝食込みで、朝は6時半から開いてるバイキング。
1泊目はダイビング前なので6時半に一番乗りで、軽くいただきました。(↓2泊目の)

   

お部屋は普通のツイン。那覇市内の割りに案外広い。
4階のお部屋の、窓の外のちょうど目の高さで”ゆいレール”が走っててビックリでしたが、
騒音も振動もなかったです。
他にトリプルやフォースルームとかもあるらしく、家族連れ・友人同士にも便利ですね。

   

バス・洗面・トイレは狭いユニット。。。

   

しか~し、
このホテルには大浴場があるのです!
2階の「久茂地の湯」です。
バスタオル等の常設がないので部屋から忘れず持って行かなければいけません。

   

ちょっと、湯船の温度が低めでしたが・・・
でもダイビング後に広いお風呂に浸かれるのは有難かったです。

それから、3階にあるのがラジウム岩盤浴場「シュタインテラピー」。

   

   

オーストリア・バドガシュタイン地方から直輸入したラジウム鉱石を使用、
秋田の玉川温泉以上の免疫力や自然治癒力の高まりが期待できるらしい。

3日目はあいにくのだったので
せっかくなので岩盤浴に入ってきました。宿泊者は1000円で利用できます。
腹ばい5分仰向け10分。。。転がっているだけで汗が噴出。。。休憩を挟んで3セット。。。
身体のシンから温まり、ダイビングの疲れも吹き飛んだ感じ~
クニパも気に入ったらしく「これから那覇に来るたびに通いたい。」だって~。

国際通りには顔を覚えられてるマッサージ屋もあるし
いったい何しに那覇通いしてるのか解らなくなってきたかも?!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鷹ケ峰の紅葉~三寺めぐり | トップ | 那覇の夜編 @6月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (greenpapaya)
2013-12-03 12:57:38
はじめまして。

立ち寄りさせていただきました。



沖縄の記事、楽しく拝見させていただきました。

オキナワって見るだけでついつい胸躍る沖縄病にかかってます。

那覇はどこに泊まろうかなっていつも考えるので、記事は大変参考になりました。


いろいろな情報、各地のお勧めをこれからも楽しみにしています。
返信する
greenpapaya さま♪ (プク)
2013-12-03 23:27:59
はじめまして~、コメントありがとうございます!!!

greenpapayaさんも沖縄病!?(笑)
やっぱり嵌りますよね~沖縄。
私たちも帰ってすぐまた行きたくなります。

那覇のホテル、最近増えたようで私たちもまだまだ偵察中。
こんな記事ですが参考にしていただけて、とっても嬉しいです♪

こちらからもgreenpapayaさんのブログにおじゃま致しますね~。
今後もどうぞよろしくお願いします★

返信する