プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

19番ホール

2011-09-30 | ダイビング

ビーチダイブ、2本目は
シギラベイカントリーの横の名のないビーチ。。。よって「19番ホール」と名づけたポイント。

水中地形が面白いからって連れて行ってくれました。
遠浅なのでしばらく泳いで沖の方へ。


   

さっきより人がいないのと深度がある分 こちらの方が透明度はいいですね。

   

いよいよお出ましです。

   

洞窟の中に入るのは怖くないですか~?!って聞かれて、
私たちは全然OK!のワクワクドキドキ 

   

洞窟の中から外を見るとブルーの世界が!!

   

この下から出てきたところ。

   

こんな隆起したサンゴの中をくぐって行きました。

   

穴から入ってくる光が幻想的で、うっとり~。

   


   

下から見上げると光が眩しい

   

とても面白い宮古の水中地形。
私たちが洞窟OK!ってことで、翌日のダイビングはボートに乗せてもらえることになりました。
わ~い、楽しみ楽しみ

   


最大深度 13m 、潜水時間 45分 、透明度 20m 、水温 28度

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イムギャーマリンガーデン | トップ | ホテルブリーズベイマリーナ »
最新の画像もっと見る