プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハナウマベイ

2010-06-01 | ハワイ
4日目、
この日の予定は何も入れておらず、体調をみてから決めようと思っていました。
元気ならゴルフがしたいな~と一応ゴルフの用意も持って行ってたので
ホテルのコンシェルジュに午後からトワイライトゴルフの予約が取れないか相談に。
聞くと、レンタカーの人にはトワイライトゴルフは安くていいけど、
それ以外はタクシー代の方がプレーフィーより高くつくって。
それで今回オアフでゴルフは諦めました、残念。

で、何する?ってことで
隣のホテル前に出ていた看板のことを思い出しました。

     

激安現地ツアーです。
・パールハーバー $20
・ハナウマベイ  $15 ですって

パールハーバーのミズーリー号も気になって迷っていたクニパですが
「ハナウマベイに行ってみたい」って言うことで、そちらに決定!
ワゴン車送迎とシュノーケルセットのレンタル付きの格安ツアーで
1日4往復していて、好きな出発時間を選べます。

私たちは次の11:45発で申し込み、
ホテルに戻って水着に着替えて、ドリンクやおやつ等の調達をして・・っと。

同じ11:45発の車では、
20代の男女8人組のカナダ人とギリシャ人の老夫婦と一緒に出発です。
英語が話せたらみんなとおしゃべり出来たのになぁ・・・残念

行きは、ドライバーさんがカハラの高級住宅街の説明をしてくれたり
ココクレーター↓、ココマリーナの見える展望台で記念撮影したり。

     

ハナウマベイ到着です。
私はここに来るのは3度目、でもシステムが随分変っていました。
入場料一人$7.5を払って、シアターで注意事項を見てから湾に下りて行きます。
しっかり自然保護教育に力を入れているところは日本も見習わないと。

     

昼過ぎに着いたハナウマベイは干潮だったのか、とても浅い。
泳げないぐらい浅いのですが、そんな浅瀬にも大きな魚がいました。

     

クニパはここでも海ガメ発見!!!
でも沖に泳いで行ってしまって、私は間に合わずに見逃しました~

     

     

ダイビング中にもよく見たフグ↓これもハワイ固有種です。

     

変ったチョウチョウウオで、巨大です。これもハワイ固有種!?

     


今日も天気が不安定で、3時前にはが降ってきたし
海水も冷たくって1時間も海に入っていられません。
早々に上がって帰りは予定より早い3時のでワイキキへ戻ったのでした。 



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エグスン・シングス(Eggs\'n... | トップ | チーズケーキファクトリー »
最新の画像もっと見る