プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ハワイでダイビング(その4)

2010-05-24 | ハワイ
2本目のポイントは、MG'sリーフの水深10m程のshallowポイントです。
こんな岩をくぐってみたり・・・楽しい海底散策。

     

そして今日も、またまたさん発見!

     

こっちの岩陰にもさんが隠れていました。(↓右端)

     

ウミウシやウミウシの卵も見つけて教えてもらいました。

     
 
     

お口の尖った細長い魚、ヘラヤガラ↓腹ぺこ状態。 
普通はちょっと違う色らしいけど、腹ぺこだと真っ黄色になるんだって。

     



以下、yuriさんの撮ってくれた写真↓

     

ハダカハオコゼです。まるで岩と同化!?

     


本日は一日ということもあって、海中もボート上でも寒かった
今回ハワイでのダイビングは思った以上に寒かったんです。

ハワイでも今年の4月は天候不順が続いていたらしく、気温が低かったそうで
5月にこんな一日雨が降るのも珍しいって話しでした。

でもまぁ、ダイビングの場合雨が降っても潜ってしまえば関係ないのですが
身体が冷えるのは辛いです。


それでも今回、2日間のボートダイビングで4本潜ったお陰で
随分スキルアップしたように感じました し、
海ガメに沈船に・・・とっても楽しいダイビングでした 

ヨッシャー!  次はアドバンスだ~!!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイでダイビング(その3) | トップ | チーズバーガー・イン・パラ... »
最新の画像もっと見る