プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

満記甜品

2008-07-30 | 香港
タイムズスクエアにぶらぶらしに行った目的は「満記」の
↑これを食べに行ったということでした♪

許留山の次にはまったデザート店です。
許留山ほど支店は多くありませんが、香港内に8店舗ほどあるらしい。

・楊枝甘露(ザボンとタピオカ入りマンゴーミルク)
・マンゴーパンケーキ(熟れたマンゴの果肉と生クリームのクレープ包み)

この二品が大好きで、
他のメニューも試してみようかとも思うのですが、
やはり後でこっちを食べたかったって後悔するのが嫌で
いつもこの二品の注文になってしまってます(笑)

地下1階のシティースーパーのフードコートの中にあるこの支店では、
まずお店で注文をしてオーダーシートを受け取り、
中央にあるキャッシャーで現金を支払ってレシートをホッチキス留めしてもらい、
またお店に戻ってそのオーダーシートを見せて、商品を受け取る。
というシステムになっています。

私の前にいた大陸人おっちゃんは注文にやたら時間がかかり、
おまけに現金をそこで払おうとして店の人にキレられていました。
私も最初は訳わからんかったしな・・・

久しぶりに食べたマンゴーパンケーキは
心なしか小さくなっていたような・・・でもお味は絶品!
楊枝甘露もうまうま~もっか香港No.1の美味しさ【プク】





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アニエスベーカフェ | トップ | 龍苑(ロンユン) »
最新の画像もっと見る