プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

リーフ前リーフ

2010-03-31 | グアム・サイパン
ホテル目の前に広がるタモンビーチ。
リーフホテルの前には砂浜はありませんが、リーフがすぐ点在です。
リーフ前リーフ 

     

ゴルフから帰ってホテルで一休みした後、ホテルプールとビーチへGO!
海は遠浅で、泳いでも泳いでも深さは腰ぐらい。

     

午後からはにごにごですが、それでも魚たちはばっちり見ることはできます。

     

昔はこのビーチ、足元になまこだらけで足を着けることができない程でした。
一時期なまこが激減したのですが、また最近では増えてきて
そして魚も増えてきたみたい・・・  よかった♪

     

     

     

充分シュノーケルを楽しんだので、そろそろ上がろうと岸目指して泳いでいたら
おおっと、巨大な魚に激突しそうになりました

     

グレートバラクーダです!120~30cmぐらいありそう・・・。
腰ぐらいの浅いところにもこんな大きな魚がひっそりといてビックリです。
リーフに隠れているつもりだったのかな~(笑)

近くで遊んでいた家族連れの方にも「大きな魚がいるよ~」って教えてあげると、
ボク「うぎゃっ~!」
パパ「でけ~!!!」
ママ「・・・・」???ママさんは尻尾の方から見てて解らなかったのか?!
って反応がおかしかったです 

皆さんタモン湾にはぜひシュノーケルセットを持って海に入ってくださいね~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グアムインターナショナルCC... | トップ | アンサナ・スパ »
最新の画像もっと見る