プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

来間ビーチでダイビング 1本目

2012-09-26 | ダイビング

宮古島ダイビング旅行、お天気も良好でダイビング5本楽しんで来ました~♪

関空からJTA直行便にて約2時間半で宮古島へ。
空港でピックアップして貰って、そのまま午後2ビーチダイブへGO!

利用したショップは、去年もお世話になった「ガイド屋さん」です。
7月のリベンジができて本当に良かった

さて、今回のビーチポイントは来間島。

   

来間大橋の上から見た海がめっちゃキレイ!!

   

   

   

対岸の浜が東洋一美しいと言われている与那覇前浜ビーチ。
白い砂浜が美しい

   

私たちの潜る来間島のビーチもなかなか。

   

↑この階段がエントリー場所。
一本目のポイントは来間ビーチのギンガコース。
午後からなので余り透明度は良くありませんが、それでも13~5m!

   

      

カクレクマノミとギンガハゼのいるポイントです。

   

今回クニパもカメラをレンタルして初カメラダイバーです。

   

   

しばらく行くといました!砂地の穴から顔を出す黄色いギンガハゼ。
ジリジリゆっくり近づいて行って、写真撮影です。
けど、エビに早くも察知されてすぐに同じ穴に隠れちゃった。

   

2匹いた!ギンガハゼ。
水色の点々が銀河のようでその名前が付いたらしい、夢のある名前ですね。

   


   

顔が切れちゃったけど、↓ワニゴチです。体長60cmぐらいと大きいけどおとなしい。

   

↓ツバメウオの幼魚。ブーメランみたい。

   

と、リフレッシュ1本目。
可愛いギンガハゼとニモが見れて、のんびり写真撮影を楽しみながらのリフレッシュダイブ~
やっぱり宮古島の海は気持ちいい~~~☆


最大深度 6.5m  潜水時間 62分  水温 29度  透明度 13~5m


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休は宮古島へ  | トップ | 来間ビーチでダイビング 2本目 »
最新の画像もっと見る