プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ゆうなんぎい

2011-02-22 | 沖縄
那覇で泊まったホテルは、
最初便利なところでハーバービューかJALシティーを希望するもどちらも満室で取れず
それでソルヴィータプレミア旭橋を一旦押さえたものの
追加のもうひと部屋がどうしても空いてなくて
結局ジタバタ直前にパシフィックホテルに変更とあいなりました。

まぁ~、那覇は寝に帰るだけなので。。。
それにしてもちょっとショボいホテルでしたね~

ホテルで一服したあと、夕食を食べに那覇の町にタクシーで繰り出しました。
向かったお店は有名な沖縄郷土料理の「ゆうなんぎい」です。
6時過ぎでしたが、店内満席で私たちの前に3組も待っているお客さんが!
その後もぞくぞくと並ぶ人気店です。

国際通りすぐなので、観光客が多かったみたい。
待っている間に料理の説明やおススメも教えてくれました。
まずは、ミミガーとオリオンで乾杯!

   

絶対おススメって言われたラフテー。ちょっとこってりめ。
私はラフテーよりてびちの方が好きなので、注文しようとしたら
「こっちにしなさい」とお店のおばさんに言われてしまったの・・・
やっぱりてびちも食べたかったなぁ。

   

そして大好きなジーマーミー豆腐。

   

アーサー汁は、とっても体に良さそう~。

   

あと、ゴーヤーチャンプルーにソーメンチャンプルー、島らっきょうの天ぷら、

   

写真は撮っていないけど、フーチャンプルーに海ぶどう等
沖縄料理を存分にいただきました。

安くて美味しくて便利な場所なので、みなさん並ぶわけですね 

   




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄観光その3 金城町の石畳道 | トップ | 島唄ライブ 喜納啓子 Ohana »
最新の画像もっと見る