プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

郷土料理の名店「エル・カバーリョ・ロホ」でランチ♪

2016-06-07 | スペイン

コルドバ到着後、荷物をホテルに預けて、早速散策へ。
と、その前に昼食タイム~♪
コルドバを代表する名店「エル・カボーリョ・ロホ」がホテル近くだったので
行ってみることに。
旧ユダヤ人街はこんな小路が続きます。

   

「あった、ここだ!」

   

この路地の突き当り。

   

まあ、可愛い道



1階はバルで、2階がレストラン。
12時半頃でしたが、スペインのランチタイムはもっと遅いので
まだお客が入っておりません。
私たちが一番乗り。

   

席に座ると、食前酒のチェリー酒?が運ばれました。
   
   

それと前菜のコロッケとパン。

       

ここのコロッケは美味しかったような。。。もう記憶が曖昧

それから食べてみたかったサルモレホ(トマトをベースにした濃厚な冷製スープ)。
ガスパチョのようで、でも全然違うの!

   

このスープ、ホントに濃厚
酸味が効いて癖になるお味で気に入りました!
けど、濃厚なので、二人で一つで十分でした。

メインはアンダルシアの伝統料理のオックステールの煮込み(17ユーロ)。
これもこってり濃厚。それにテールが巨大。

   

それから、山ウズラのスパイス煮込み(18ユーロ)。

   

どちらも美味しかったです。

甘そうなデザートがワゴンにずらっと並んでましたが、
もうお腹パンパンだったので、これにてお会計を。

   

赤ワインのグラス注文で、二人合計56.80ユーロ(約7000円)でした。

私たちの出る頃にボチボチお客が入り出してました~。
2階からパティオのグリーンも見えて雰囲気よく、良いお店でした。
ご馳走様でした。






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バルコンデコルドバの屋上テ... | トップ | コルドバ散策(1) »
最新の画像もっと見る