プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ザ・ペニンシュラ東京の朝食

2011-12-04 | その他国内旅行
朝食は、1階「ザ・ロビー」で洋食か和食のどちらかか
地下の「ブティック&カフェ」でバイキングか
またはルームサービス(+400円)のどれかを選ぶことが出来ました。
クニパは朝ゆっくり食べる時間がなかったのでルームサービスにすることに。

   

7時から7時15分の間にとお願いしていたら、きっちり7時にチャイムが鳴って
こんなにキレイに手早くセッティング。

私も一緒にルームサービスにしようと思ったのですが、
クニパが「せっかくだからゆっくりバイキングでも食べてみたら~?」と言うので
クニパを見送った後、一人で行ってみることに。
店内は思ったより狭いし、バイキングのお料理は洋食のみで種類も少ない。

   

でも一人で入ると、雑誌や新聞をいかがですか~と持ってきてくれるところがさすが!
部屋に入っていた新聞とは違う新聞を選びました。
飲み物だけ聞いてくれてコーヒーとグレープフルーツジュースを選び、後お料理は取りに。

   

量は少ないけど、ひとつずつは美味しい。特にダークチェリーパイは絶品。

   

地下のブティックへの通路の両脇がガラス張りになってて工房を見ることができます。

   
朝から美味しそうなケーキを沢山作っていました 


私一人の朝食は1階「ザ・ロビー」にするか地下のバイキングにするか悩みましたが、
やっぱり1階の「ザ・ロビー」で食べればよかったなぁ~なんて後悔。。。
食い意地がはってるもんで・・・。
「ザ・ロビー」は天井も高くて、朝なら優雅な雰囲気の中お食事ができたのでした。
(昼間はざわついてます。)

  



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ペニンシュラ東京 | トップ | 朝のお散歩1~皇居・霞ヶ関 »
最新の画像もっと見る