プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ミッションヒルズゴルフ

2009-05-24 | タイ
プーケット4日めは、ハーフゴルフです。
前日の朝アイランドサファリに行く前に
ホテルレセプションで予約を取ってもらいました。

取ったゴルフ場はミッションヒルズ。
ホテルから車で約15分です。
8時頃のスタートで、とお願いしたら 8時10分スタートに。
そして送迎車はローカルタクシー(400B)かホテルタクシー(500B)かを聞かれて
この際往復ホテルタクシー(往復1000B)を頼んで、7時40分出発です。

プーケットに着いてからずっと曇り空だったのが、この日は朝から晴天
日焼けしそうな天気でした。←実際またまた焼けてしまいました。
暑いだろうからとハーフにしておいて正解でした。

料金は一人18Hなら3,600B、ハーフで1,800B。
それにカート代、キャディーフィーとレンタルクラブ代を2人で1,900Bを支払って
レンタルクラブを選んだらすぐスタートです。

2人乗りカートはキャディーさんが運転してくれるので楽ちんでした。
ミッションヒルズでは、カートとキャディーさんは義務づけされているのです。
クニパに付いたキャディーさんはころころした陽気なおばさん。
私に付いたのは若い無口なキャディーさん。
初心者ゴルファーの私たちはいつもセルフプレー。
ここプーケットで初めてのキャディーさん付きゴルフです。
ちょっぴり緊張の第一打。

    

    

ここはプーケット島の北東部海岸沿いにあり、海を眺めながらのゴルフが楽しめます。
朝の8時過ぎはまだそれほど暑くなく、海からの風が気持ち良かった~
ゴルフ場もそんなに混んでいませんでした。

コースは池あり大きなバンカーありで、まっ平らなリンクスコースではなかったです。
私は9Hの内2回池ぽちゃあり、バンカーで4回もたたいたりと散々。
スコアは61でした
でもまぁ~リゾートゴルフは楽しければよし!

    
   
    

このゴルフ場は2005年に開設されて、ホテルやスパもついているリゾート施設なので
クラブハウスもゴージャスで綺麗でした。
プーケットに行ったならまた行きたいコースですね。
次回は18H回りたいな。

    

    


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ママミアシーフード | トップ | ナイヤンビーチ① »
最新の画像もっと見る