プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ティラガ(南インド料理)

2009-04-18 | 食べ歩き
ここのタンドリーチキンがまた食べたくなってクニパと二人で出かけてきました。
本格派南インドの家庭料理が食べれる「ティラガ」です。
都島の交差点りそな銀行横にあるお店。

はじめににどうしてこの店に入ったのかというと、店前にインドのスーパースター
ラジーニ様のポスターが貼ってあったので。
最近では剥がされたのか見当たりません、淋しいわ~。

 

いつも私たちはアラカルトメニューで注文します。
今回頼んだ料理は、南インドのスープ2種(各450円)
豆スープとトマトスープです。
どちらも美味しい~。トマトスープといってもしっかりカレースパイスが効いてて
尚且つクリーミーです。豆スープは私のお気に入り、こちらもしっかりカレー味。
そして、土釜で焼いたタンドリーチキン(1個550円)
ヨーグルトとスパイス漬けでピリ辛。
辛いのだけど、チキンのジューシーさが残っていて柔らかくてうまい!
ここのタンドリーチキンのファンなんです

 

今回カレーは羊のカレーにしてみました。これもなかなか
エビのカレーも美味しいんですよ。
そしてマサラドーサ(850円)
米粉のクレープ状にしたものの中に潰したポテト等野菜が入った南インド料理。
3種のディップが付いてきます。でかい!
いつもならナンも頼むのですが、それほどお腹が空いていなかったので今回は
これだけ。マサラドーサをカレーにも付けていただきました。
他にラッシー3杯頼んで二人で5,250円でした。
食べきれなかったのでカレーとマサラドーサはお持ち帰り用に包んで貰いました。

マサラドーサ以外にも南インド家庭料理がいろいろあって楽しいお店です。
他にワンプレートディナーが1,050円からあってお得ですし。
最近店長のスーブーさんをお見かけしないのですが、京都店の方にずっと行かれて
いるようです。


残念ながら閉店しました。京都のお店はまだあるのかな~!?






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春よの~ | トップ | 2週連続メッチャでゴルフ »
最新の画像もっと見る