プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

2度目のギャブギャブⅡ

2012-12-07 | ダイビング
2本目は、今回もギャブギャブ2。ブルーホールとセット!?
ここは、潜水艦アトランティスの航路になっているので餌付けされた魚がいっぱい。

この大きな葉っぱみたいなのもサンゴでエレファントイアーというらしい。

   

象の耳。。。形状からなんとなく解る名付けですね。

   

ナンヨウツバメウオの優雅に泳ぐ姿はやっぱり竜宮城にいるみたい。。。

 

そして、ウツボちゃんがこっちに移動していました。このウツボも巨大!

   

餌の入ってるバケツを動かすと、もう魚がうようよ。ロウニンアジも御覧の通り。

   

もうもう魚まみれです・笑

   

こっちにはいつものダスキーアネモネフィッシュ畑、イソギンチャクが辺り一面に広がってます。

   

そして、潜水艦アトランティスのお出まし~ゴゴゴゴゴゴッ

   

一度アトランティスに乗ってダイバーがどんな感じに見えているのか見てみたいかも!?

   

そして、珍しい赤いイソギンチャク、

   

でも、潜水艦からだと、こんな可愛い姿は見れませんからね。。。

   

   

■最大水深 15.5m  潜水時間 51分  透明度 18m  水温 29度
   

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 透明度抜群のブルーホール☆ | トップ | アウトハウスビーチ(ウエスト) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ramyy*)
2012-12-08 21:25:26
おお~癒される~なんだかとっても!!
海、あらためて、、、よいですねっ。

エレファントイアー、すご。何かと思いました^^
あと、くじら!すごいわあ~ぜひともお目にかかりたいナ。
返信する
Ramyy* さま♪ (プク)
2012-12-10 00:00:47
このギャブギャブ2ってポイント、見どころの多いポイントだと思います~。
エレファントイアーにナンヨウツバメウオにロウニンアジに赤いサンゴに・・・初めて見た時はビックリしたよ。
南国の海中って凄いよね。
外洋ほど透明度の良くないのが難点だけど。
そしてくじらもビックリでした!最初イルカかと思ったらお口がとがってなかったので。
もうちょっと写真の腕をあげたいな。。。少しは伝わったみたいで嬉しいです、ありがとう~♪
返信する