プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

タンカーバージ

2010-08-06 | ダイビング
アドバンス講習最後のポイントは、タンカーバージ。
二本目のポイント移動で去年の9月に潜ったアメリカンタンカーに止まったので
私たちはフリー潜降して近くのタンカーバージに連れて行ってもらいました。
船を4つに割って沈めているポイントだって。

海底に落ちているビンを集めて飾っているいずみさん

     

しばらく泳いでいると出てきました!

     

     

タンカーの廻りをぐるっと一周したり、くぐって入ってみたり・・・

     

タンカーの周りのテーブルサンゴが凄かったです!

     

サンゴとタンカーの隙間を縫って泳いでいきます。
とっても面白いポイントでした。

     

いったいどういう方向で泳いでいたのか、自分でナビゲーションしようにも
さっぱり解らないポイントでもありました 

     

クニパの腕の中にいる魚5匹。
フリー潜降した地点から私たちにず~っと一緒に付いて来たの。
とっても可愛い

     

     

こちらはいつものダスキーアネモネフィッシュ

     

そして最後にもう一度、中性浮力のおさらい。
へっぴり腰ながらなんとかピタっと止まることに成功、出来ました!
クニパはお上手クリオネのよう

    

    

こうしてあっという間にアドバンス講習の2日間5本のダイビングが終了となって
晴れてアドバンスダイバーとなりました!

     

まだまだ中性浮力の呼吸法が難しくて巧く出来ませんが、
後は教えてもらったコツを忘れないように
これから毎回使って、どんどんスキルを磨いていき
早くお上手ダイバーになれますよ~に。。。 
目指せ、ブルーホールくぐり に パラオ 



潜水時間65分 最大深度9.0m 透明度20m 水温30℃





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレバス | トップ | チリーズ(Chili\'s) »
最新の画像もっと見る