プカプカプク日記 ~Life is Trip~

週末の食べ歩きや国内・海外旅行記など
お出かけ日記を中心に気ままにお届けいたします 
Love&Smile~♪

ウィーン2日目~夜コンサートへ

2017-07-15 | オーストリア

カフェ「オーバーラー」でササッと夕食を済ませた後は、
一旦ホテルへ、着替えと荷物を置きに帰りました。

コンサートは19:45開場の20:15開演です。

昨夜シュテファン寺院の前でチケットを買った時、
コンサート会場はシェーンブルン宮殿ではなく、シェーンボルン宮殿で、
ここから徒歩5分だから間違えないようにと聞いてました。
徒歩5分だなんて近い近い!と、ホテルを出たのが19:40頃。

シュテファン寺院から徒歩5分ならここか!?

  

と最初に間違えたのが、ペーター教会。
ちょうど入口にコンサートの立て看板があったのでチケットを見せて入ろうとしたら、
そのコンサートはここじゃないよと言われました。

それで、もう一度地図を見ると、全然もっと向こうでした。
慌ててヴィトン横のBognergasseを進みます。。。
すると、出て来た宮殿にここか!!!と2つ目に間違えたのが、ハイアットホテル。
本当にハイアットホテルは宮殿のようで立派でした。
ホテルのドアマンにシェーンボルン宮殿を尋ねるとまだ向こうって。

地図に載ってたFreyungに出て来ました。
ここで、犬連れの地元の女性にシェーンボルン宮殿を聞くと、まだ向こうだって。
もうとっくに15分以上は歩いてます。
もうしばらく先に歩いて探したけれど見つからず。。。
あまり行き過ぎてもおかしいのでまた引き返してウロウロ

もう20時を過ぎてしまって、クニパはもう諦めモード
ウィーンの街はどの建物も宮殿のようで、
シェーンボルン宮殿がどれなのかまったく解りませんでした。
が!何とかコンサートの看板を見つけて
開演5分ぐらい前に滑り込みセーフ、間に合いました。
徒歩5分のつもりが結局30分近く歩いたことになりました。

もう皆さん着席されております。



私たちが最後の客かと思ったら、
私たちの後のギリギリに2人入って来たから迷ったのは私たちだけじゃなかったもよう。



コンサート会場は思ってたより狭いです。
Aクラスの私たちの席は前から4~5列目ぐらいの左の端。



曲はモーツアルトのアイネクライネナハトムジークからヴィバルディ、ベートーベン
プッチーニと初心者でも知ってる曲ばかりで楽しめました。
途中の休憩タイム。



ワインを頂きます、4ユーロぐらいだったか失念。
チケットにワイン代が含まれてる人もいました。



 




休憩後、音合わせの時に



オペラ歌手の女性がステキでした(左から2人目)



最後に皆さんと記念撮影が出来るサービスもあり。



帰りに。。。



シェーンボルン宮殿の入口はこちらでした。



室内楽は大きなホールで聞くのと違って間近で音を楽しめます。
期せず行ったコンサートでしたが、
後から振り返ると日本から予約した黄金の間のモーツアルトコンサートより
こちらの方がずっと楽しめたのでした。

     





  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする