ぷっく姫の韓国留学(後)日記

9カ月留学してきました22歳。9歳年上飼い主(彼氏)とラブラブラブ☆☆☆9/28記事で報告、今年結婚します!

献血&カプリチョーザのお決まりコース

2005-03-17 21:25:59 | 日々の出来事
彼氏と出会って、始めるようになったことのひとつに献血があります。

昔々、16歳の時に、献血しようとしたら血が薄いって断られて、それからなんとなく私は献血できないんだろうなぁと思い込んでたんです。
だけど行ってみたらあっさりOKで、それから定期的に通ってます。
ほとんど彼氏と一緒に行くけど、2回くらい1人でも行きました。

駅前で献血すると注射券がもらえるので、2人で行った時は近くのイタリア料理屋『カプリチョーザ』でランチするのがお決まりのパターン。

献血、いいですよ
私が献血に行く理由
その①マンガ読み放題。
以前は『金田一少年の事件簿』、今は『美味しんぼ』にハマり中。
その②お菓子(主にチョコ類)食べ放題。
その③飲み物飲み放題。
その④針刺されて血抜かれるの、実は快感。

・・・こんなロクでもない奴の血でも役立ってると思うと嬉しいのです

でも・・・今日初めて血液の比重が足りないって断られちゃった。
6回ほど献血してて、初めての経験
留学前にマズイわ。。。

もちろん彼氏はいつもの通りあっさり合格で、私は待ってる間、悲しく肩身狭く控えめに(←ココ飼い主からクレームきそう・・・くわばらくわばら)お菓子食べてマンガ読んで待ってました。

画像はカプリチョーザのカルボナーラです。
濃厚で、とっても美味


でも、言ってないけど、実は私は彼氏が作るカルボナーラの方がだったりするのです

最新の画像もっと見る