カウントダウンはまだ

余命8カ月を遥かに超えて

追う様に

2012-07-09 07:00:00 | 2012年のできごと

 

母を見送り、四十九日も無事終え、ほっと一息。

そんな中、今度は父が逝ってしまいました。

昨日の朝。

91歳の誕生日から10日目。

誕生日には好物のカニを食べ、晩酌もし、元気にしていたというのに。

元気とは言え、この3年余りは自宅にて酸素吸入の療養生活でした。

肺疾患を色々と患っていて、近所のクリニックから週一回の往診、そして私と同じ病院にて定期的な検査と受診。

もう暫くは頑張ってくれると思っていました。

でも、母と同じく大往生です。

これからは母と共に、私達を見守ってくれることでしょう。

 

 

        

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご冥福をお祈りいたします。 (マリア)
2012-07-09 21:53:35
五色豆さん、こんばんは。
先日、お母様の訃報を目にしたばかりでしたのに、今度はお父様なのですね。
お母様と同じく大往生のお年だとは思いますが、立て続けなので、五色豆さんのお気持ちを思うと言葉がありません。
でも・・・こんな言い方は大変失礼かもしれませんが、お母様とお父様、時をそんなに隔てることなく、また天国で仲睦まじくお過ごしになるための旅立ちだったのかもと。
ご両親様、とても幸せな一生を送られたのではと勝手ながら想像しております。
どうぞ、安らかにお休みください。
心よりご冥福をお祈りいたします。
五色豆さんも、お疲れが出ませんように、ご自愛くださいませ。
はじめまして (万年平主任)
2012-07-10 21:52:33
クロスケ様のブログから 飛んで来ました。

ブログは いつも拝見しております。

先日は お母様 それを追うように 今度は、お父様まで…

謹んで ご冥福 お祈り致します。

五色豆様も お体 辛い時に 大変です。

どうぞ ご無理の ないように

お体 ご自愛 下さいね。
マリアさんへ (五色豆)
2012-07-11 18:41:30
こんばんは。
お返事遅くなってしまいまして申し訳ありません。

お心のこもったお悔やみのお言葉をどうもありがとうございます。
昨日、無事に父を見送りました。
二人続けてでしたので、ぽっかり開いた心の穴も大きくて。
ですが、同時に大きな大きな安堵感も。
なんとか責任を果たせた事に感謝です。
それに、私もマリアさんと同じように感じています。
母に再会できる父を羨ましくも思います。
今は母も記憶がすっかり戻り、二人で想い出話に花を咲かせることでしょう。

さすがに少々疲れましたので、今日はだらり~と過ごしました。
それって、いつもと一緒?(笑)
ご心配を頂きまして、どうもありがとうございます。
美味しい物を食べてすぐに元気回復しますので、どうかご心配無く。
万年平主任さんへ (五色豆)
2012-07-11 18:44:53
こんばんは。
こちらでは「はじめまして。」ですが、私も万年平主任さんのブログは拝見していましたし(再開されたブログはまだ見つけられないでいますが。)、
クロスケさんのところでのコメント欄でもお会いしておりましたので、失礼ながら何だかすっかり顔見知りのような気になっています。
母の時も、心に深く沁みるメッセージを賜りましてありがとうございました。
この度も又、このように温かいお心を下さいまして、心から感謝致します。

両親ともに年齢が年齢でしたので、とても静かな気持ちで送り出す事が出来ました。
二人とも兄弟が多かったものですから、向こうでは賑やかな再会となっていることでしょう。
明治生まれから昭和生まれの面々がずらりと出迎えてくれたことでしょう。

私の体調まで気遣って下さって、ありがとうございます。
薬の副作用以外はぴんぴん絶好調です(笑)
明日、退屈な病院の日です。頑張ります!

コメントを投稿