puca's basket

私と猫とその他諸々・・

ワインレストラン Vv

2011-10-20 21:28:38 | 色々・お気に入り
ワインレストラン Vv


朝夕の通勤路…ワイングラスがたくさん並ぶ店内が、外からも覗けるお店です。

何度か入ろうかな~と、思いましたが、入り口がわからない(笑)
テイクアウトのカウンターからお店の方に伺いました。

店内はカウンターとテーブルが…3つ?…定かではない…

いただいたのは…

赤ワイン…
ピノロワールを使った、中庸な感じ。

人参のサラダ…
人参の千切りに、赤ワインビネガー、オレンジジュース、レーズン、軽く炒ったコリアンダーの実を和えてあります。

ブルスケッタ…
軽く焼いたフランスパンに、トマトとバジルのサラダが乗っている感じ。

キノコのソテー…
マッシュルーム、舞茸、椎茸、シメジ…をニンニクとバターで炒めて、仕上げに黒トリュフを削りかけて。

パン…
ミルクたっぷりの柔らかいパンです。

ガトーショコラ…
チョコレートを固めた感のある、しっかりしたものです。

コーヒー…
濃くて美味しい!

同席した息子は、

スパークリングワイン…
私は説明聞かなかったのです。

日本酒…
香りは白ワイン、喉ごしは日本酒。
不思議なお酒です。
小ぶりのワイングラスで。

ウニのクリームパスタ…
食べなかった…

ジャガイモのコンフィ…
鴨の油でコンフィしたインカのめざめというジャガイモ。
油もしつこくなく、お芋も味が濃厚なのです。
塩は云われのある山の岩塩。


話の流れで、下ごしらえ中の黒豆の枝豆にオリーブオイルをかけて…いただきました。


以上で7500円くらい。
量も味も雰囲気もテーブルウェアも…全部まとめて…これはリーズナブルです。


帰り道なので、また寄るでしょう。
良いお店を見つけました。





最新の画像もっと見る