ちょっと一息♪♪

日々のこと

とりあえずをやめよう😱

2017-06-24 | お菓子、パン
先日
ガレージを片付けました。

とりあえず
あきがあるからと

後で片付けようと

ガレージに入れておいた


品々


今回
思い切って処分しました。

本当に
もう何年も使ってないのは

やっぱり
使わないんだと。

ゴミ処理にも
時間も
お金も
気力も

使うのだと

つくづく
感じました。


いろいろ片付けたら

腰が尋常じゃない痛さ。

次の日は風邪🤧
39度近い熱も出てしまいました。



もう
絶対に
物は
取って置かないで

すぐに
片付けようと

心に
誓いました。

と言って

また
いつの間にか
増えるんだろうな〜〜






新聞紙で型を作りカステラを焼きました。
素朴な味です

カステラのレシピ

強力粉 230g
白砂糖150g
グラニュー糖150g
卵 L6個
蜂蜜 50g
牛乳 100cc
サラダ油 大さじ 4
バニラエッセンス少々

❶オーブンは所定の温度に温めておく
蜂蜜と牛乳を人肌に温めておく
強力粉をふるっておく

❷卵白に白砂糖を入れかたく泡だてる

❸卵黄にグラニュー糖を入れ混ぜる

❹泡だてた卵を合わせ
強力粉を入れ、蜂蜜牛乳、油を入れ
さっくり混ぜ
バニラエッセンスも数滴いれる

型に流しいれて
160度で65分〜70分焼く。

焼けたらすぐに型から外し
網に乗せさまし

ラップに包んで一晩寝かせると
しっとりする。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 便利な時代(^.^) | トップ | パク・シニャン側、日リメー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが (canzone)
2017-06-26 21:09:12
断捨離を即実行するとは、さすがです!
私も計画を立てて、周期的に物の一時保管場所を見まわらないとダメですね。

体調はいかがでしょうか?
腰が痛いのは熱が上がる前触れだったのでしょうね。
お大事にしてください。
返信する
肝に命じます(^.^) (オンマア)
2017-06-26 22:38:37
canzoneさん

長年住んでいたら
家族の成長やら

独立でも
いらない物を置いてったりと
(まだまだありますが😂)

本当に定期的に
見直して
片付けないと駄目ですね〜

熱は
一日で
下がりましたが

年々
体力落ちてるのかしら?と

気持ちに身体が
付いて行かないと

残念に思いました。

でも
大分
ガレージがスッキリして来たので

これからも
物を貯めこまないように

頑張れ私
返信する

コメントを投稿