聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

ワカサギ ついに発見即購入!

2007-03-11 00:02:30 | 食べ物・グルメ
 <ワカサギを探し求めて三千里> ついに発見!

 この冬は、暖冬だったせいか、十分な氷が湖面に張らず、ワカサギ漁が中止になってしまったり、期間短縮になってしまった場所も多い道内。そのせいか、大好きなワカサギがスーパーで手に入らず、1月からがっかりしていたteacher。実は、退勤後や休日に、あちこちのスーパーに出没し、ワカサギのてんぷらを探すこと何度したことか。「この冬はだめか・・・」とあきらめたいたところ、なんと職場から一番近いスーパーにて先日発見。探し訪ねて三千里でした。

☆夕張市美術館探訪~アルバム こちらへ
★財政破綻のマチ夕張市へ行ってみました~アルバム こちらへ

 ◆その後、夕張市美術館は、加森観光さんが運営を引き受けてくれることが決定し、市民そして道民の文化財産が守られることになりました。加森さんは、本当に勇気と気概のある企業です。(teacherの職場からも生徒が数名就職しています)
 【夕張市美術館~存続のニュース】 ~北海道新聞より

 ●みことばホームページ~3月の聖句に衣替え!!
 ●グリーンアスパラ~初出荷!! 春だ~。
 ●ばん馬~ベビーラッシュ!! 可愛い仔馬です。(でも大人になると1トンの巨大な馬に)

 愛のない者に、神はわかりません。(ヨハネの手紙第一4:8)

 お天気が急変、大荒れに。もう雪道を走るのは嫌だな~。明日(というか正しくは今日か…)11日は、新札幌のサンピアザ劇場で、劇団「東京乾電池」のお芝居をみてきます。「長屋紳士録」、楽しみそう、柄本明さんや角替和枝さんの劇団です。
  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-03-11 22:26:04
食べたことないです、ワカサギ。
いわしの小さいの感じでしょうか・・?

アスパラ大好きなんです。
北海道のはホントに美味しいんですよね。
返信する
アレレ…未体験ですか? (teacher)
2007-03-12 00:13:40
海さん ワカサギは未体験でしたか?いちおう、鳥取以北に生息するというので、そちらにもいるのではと思うのですが…いや、いないのかな??こちらでは、全面結氷した湖面にドリルで穴を開けてそこに釣り糸を垂らして、このワカサギを釣るのです。概ね500円払えば、誰でもできます。寒さこらえての釣りになるので、teacherは行きませんけどね。体調5センチから10センチくらいの小さな魚です。てんぷらが一番美味しいですよ。kのあたりの湖だと、素人でも一日に200匹以上釣れるそうです。
返信する

コメントを投稿