Blog Walker

フリートラックバック「ブログウォーカー」

ブログウォーカー編集中!!

【特別企画】楽天三木谷社長Vsライブドア堀江社長、BLOG対談

2004年09月30日 16時28分58秒 | さすらいの小説

社長対談


プロ野球再編問題
Yahoo!Japan - プロ野球再編問題
新球団カラーに微妙な違い 既存の経営はともに批判 (共同通信)

三木谷社長
ライブドアの堀江社長は、名古屋・大阪の社長とブログ対談を行ったことがある。堀江社長と三木谷社長がブログで社長対談を行ったらどうなるだろうか?

堀江「はじめまして」
三木谷(三)「お互い、はじめましてですね。」
堀江「ところで、合併した新球団の監督が、仰木さんに決まったらしいですね。」
三「そうですか。でも邪魔しないでくださいよ、仙台は第二の故郷なんですから(笑)」
堀江「すいません、邪魔はしませんよ。ウチの方が先ですから。
三「おや?そちらが先でも、こちらはヴィッセル神戸を持ってますよ」
堀江「なるほど、社長が解任されたサッカーチームね。そんなものもっても、世間はライブドアを支持してますから。先手必勝ですよ。」
三「いや、どうなるかわかりませんよ。石原東京都知事も、最後に選挙に出馬して知事になったんですから、油断は禁物ですよ。」
堀江「油断禁物って、楽天の方じゃないですか。自転車経営で大丈夫なんですか?ところで、なぜ仙台を?
三「父の実家が盛岡なんですよ。あと、何故に楽天批判してるんですかね?楽天は東証JASRAQに店頭登録してますよ。ライブドアはどうでしょうか?」
堀江「そのうち、そのうちです。仙台を本拠地に決めたのは、北海道日本ハムファイターズの移転と、東北でのプロ野球界の需要です。ところで、楽天はブログと掲示板一緒にしてますね。うちは別々です。それじゃ、僕も忙しいので。では、この辺で。また、一緒に対談したいですね。お互い頑張りましょう。」
三「お時間ですか。じゃあ僕も業務に戻ります。それでは、さようなら」
この対談はNHKでも行われていない仮想対談です。つづく...
対談の感想は、コメントをどうぞ。

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まちがっとる! (仕置き人)
2004-09-30 16:43:36


誤り:三「父の実家が盛岡なんですよ。あと、何故に楽天批判してるんですかね?楽天は東証1部上場してますよ。ライブドアはまだでしょう?」



正解:

楽天が店頭登録(Jasdaq)で上場していない。店頭登録は上場とは言わない。

ライブは東証マザーズに上場している。



正反対かつ、株式公開のことも理解していない・・・。



恥ずかしいぞ、こんな間違いしたら!



よくぬけぬけと、こんなな違いして、教養の程度の疑うぞ!



早く訂正しないと、アホと思われるぞ!

返信する
私なんか (project)
2004-09-30 17:26:30
訂正しました。
返信する
Unknown (gleaning)
2004-10-30 13:05:45
コメントいただいて遊びに来てみました。

本当にライブドアの申請は却下になるんでしょうか?却下された後も、一悶着ありそうな予感がします。



楽天のチーム名は「和風」なものになるのかも?と予想してます。何せ「楽天野球団」ですから。
返信する
Unknown (バボバボ)
2004-11-04 14:18:12
トラックバックありがとうございます。

もう、結果が出てしまいましたので、何を言われても空しいだけですが。

地元に支持されていないチームが、どこまで生き残れるかというモデルケースになると思います。
返信する
Unknown (Unknown)
2004-11-04 15:39:43
>仕置き人

訂正しました。



>gleaningさん、バボバボさん

また遊びに来てくださいね☆
返信する
TBありがとう・・だけど (noharm)
2004-11-04 18:44:46
2回入ってるので1個消しますね(苦笑)

こちらからもTBしておきましょうねw
返信する
すんまそん(爆) (noharm)
2004-11-04 18:52:37
TB削除しすぎました(ぉぃ

それとTB間違えたので「電子投票について考える」

は削除してください(汗)
返信する
こんばんは (はるるん)
2004-11-04 23:02:31
TBありがとうですぅ。。。



では、私も・・・。



また良かったら遊びに来て下さいね!
返信する
Unknown (よっし~)
2005-02-10 00:36:27
う~ん。面白い!!

早く対談してもらいたいな~!!!
返信する