略さんち

そんな時代もあったよねー的なブログ

便利URL&Bookmarklet集♪

2004-08-19 | 使ってね♪BLOGツール
*--2004/08/19更新-------//----
gooブロガー向けのお便利bookmarkletは、こちらに移動しておきました♪
5番のIMGタグスクリプトなんかは今回初お目見えですよ。
---//-------*


ほか、管理画面での小技URL集です。

※画像フォルダ上では絞込みができませんので、6枚以上表示させたい人向け。
画像フォルダ内100件表示
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=imgmanage&view=next&pageno=0&dispnum=100


※これは記事一覧画面でもこのように選択し、表示させる事ができますから不要かなあ?
記事99件表示・新着順
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=showentry&pageno=0&orderby=0&sort=0&category=&dispnum=99

古い順
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=showentry&pageno=0&orderby=0&sort=1&category=&dispnum=99

カテゴリ順
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=showentry&pageno=0&orderby=1&sort=0&category=&dispnum=99

編集状態順(草稿記事が上位表示されます)
http://blog.goo.ne.jp/admin.php?fid=showentry&pageno=0&orderby=2&sort=0&category=&dispnum=99


#記事編集Bookmarkletの開発元は、
あれとかこれとか (Lefty):「表示中の記事を編集する」ブックマークレットです。
#Leftyさんに感謝!
コメント (42)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもと一味違う「ぬるぽウ... | トップ | 恋のトラックバック。。。。 »
最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使える!! (じゅん吉)
2004-07-28 15:44:02
使えますよこれ!特に、ブックマークレット試してみましたがバッチリですね!ブロガー必需品ですよ。これ!



Leftyさんとはじめま略さんに感謝!
返信する
感謝 (lefty)
2004-07-28 16:07:13
紹介ありがとうございます。

別窓で開くとか、改良点はあるかもなので、だれかやってくれないかな…(をい)



ちなみに記事編集のブックマークレットは

rex_vxさんによりOpera7.23での動作が確認されてます。

rex_vxさん。改めて感謝です。

返信する
おぉ! (およよ)
2004-07-28 16:14:46
はじめまして。

いつも記事を拝見し参考にさせていただいて

います。



早速画像フォルダ内100件表示を試して

みると、おぉ出るわ出るわ画像がぁ。

ちと感動しました~。



これからの記事も楽しみにしています。
返信する
これはすごいっす! (だーしゃ)
2004-07-28 16:50:51
はじめま略さんこんにちわ!

これはすごいですね!!

僕は画像ぺたぺたはるのでどうしても6枚ってのがつらかったんですよ!

この100枚ならサイコーになんでもできまっす!

さっそく活用させていただきますね!

ありがとうございまぁす!
返信する
これはっ (こん)
2004-07-28 18:50:36
これはとってもありがたいです。

画像が6枚でわーめんどくせーってなることも多かったんですがこれでばっちしです。



普段見ることもなかった写真もあって、懐かしいようなほのぼのした気持ちになれました。

感謝!!
返信する
うわあ見て~~~! (はじめま略)
2004-07-28 18:52:41
>こんさん

こんさんの画像フォルダ、激しく見たい~~~!!!

あんなのやこんなのがいっぱいならんでるんでしょうなあ。。。。
返信する
使ってくださいねー (はじめま略)
2004-07-28 20:08:21
>じゅん吉さん

使えましたかぁ!よかったですー♪

オイラのは、LeftyさんのをgooBLOGのブックマークに入る文字数に加工しただけなんですよ。

また何か思いついたら記事にしますねー♪
返信する
どういたしましてー (はじめま略)
2004-07-28 20:10:01
>Leftyさん

そうですねー。別窓もありかもですね。

でもオイラはこの方が好きですよー



>rex_vxさんによりOpera7.23での動作が確認されてます。

それがですね。

ブックマークに格納する為に、Operaで動かなくしちゃったんですよ。

Opera用はまた別に用意しないといけないです。
返信する
あっ!Rookie’s BARの方だ! (はじめま略)
2004-07-28 20:19:48
>およよさん

こんにちはー。

あとでいきまーす

(たしかトラックバックもいただいてるんですよね

おっつかなくってすんません)
返信する
だーしゃさんのような方向けですね (はじめま略)
2004-07-28 20:24:07
>だーしゃさん

あれだけたくさん画像を掲載してますから、管理も大変だと思います。

(なにしろ、リスト管理すらできないですもんね、gooBLOGは。)

少しでもお役に立ててくださーい♪
返信する

コメントを投稿

使ってね♪BLOGツール」カテゴリの最新記事