熊本の社会保険労務士・山下のブログ!

社労士の筆者が日々感じていることや経営者の方から聞いた人事についてのちょっといい話やよく尋ねられる相談内容を掲載!

幣立神宮参拝(^_^)

2010-03-20 23:13:37 | ほんとのブログ?
またまた日曜日に行っていたブログ更新ができず、
反省です。(-_-;) 気を取り直して再スタート!




今週火曜日に仕事で矢部方面に伺った際に足を伸ばして
いって参りました
「幣立神宮」の写真をご紹介します。




(そんな時間あるのか?と自分で思いつつも、
忙しい中にも遊び心は大事!というポリシーのもと
行って参りました。(^_^))
↓↓




「幣立神宮」(へいたてじんぐう)ご存知ですか?実は私、つい最近まで
その存在を知らず、お客様とお話をしていた際に、矢部方面に仕事で行くことがあると
お話したところ由緒正しい神社があるので足を運んでみるように勧められ、
知ることになりました。



何が由緒正しいのかといいますと、なにやら日本の神話に出てくる天照大御神が
住む宮殿らしく・・・(おーっ!なんか凄そうだなという感じですが)
参拝して来た感想はといいますと・・・



行った天気が良いこともあってか、とっても「揺らめき」がある場所だと
思いました。
↓↓




神宮の周りを囲む杉の木や緑の葉、風、太陽の木漏れ日が合わさって
全体が輝いてみえる、
とっても綺麗な場所だと感じました。

参拝したときも左側から差し込む光が印象的で、光を照らされているような
そんな気持ちになりました。(^_^)
↓↓






幣立神宮に限らず、神社での参拝やお墓参りをすると、とっても心が
穏やかになり、リセットされたような気持ちになります。



「仕事でもなんでもどんとこーい!!(・へ・)」という気持ちに
なりました。

また一つ熊本の良い文化に触れることができました。感謝(^_^)


行かれたことのない方は、ぜひ一度足を運んでみてください。
お勧めです!

最新の画像もっと見る