F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

やっと桜

2009年04月07日 | Digital Photo
 
F log



昨年は何回か桜を撮りに行った。




   新宿御苑の桜


   上野~本郷~御茶ノ水 1


   上野~本郷~御茶ノ水 3


   栄福寺の枝垂れ桜





今年は何故か仕事の休みと天気のタイミングが合わなかった。
この日もわざわざ桜を撮りに出かけたのではなく、いってみればついで・・・


動ける日に朝から晴れていたのは久しぶりだった。
昼に予定を控えて持ち出したレンズは、ウチ唯一のズームレンズ ZD 11-22mm F2.8-3.5 の広角一本だけである。
ホントは 150mm F2.0 を持って行きたかったが、重量オーバーで断念。








11-22mm F2.8-3.5



某駅で下車するとロータリーに満開の桜。さっそく一枚。やはり青空が似合う。









11-22mm F2.8-3.5



徒歩で移動し、桜がキレイと評判な某公園へ。やはり満開。









11-22mm F2.8-3.5










11-22mm F2.8-3.5










11-22mm F2.8-3.5



近くで光ファイバーの工事をしていたクレーン車に無理を言って桜の真上から撮った写真。
遥か下方に公園の遊歩道が見える。




















え? エイプリルフールは一週間前に終わった??   こりゃ失礼 本当はちょっとしたマジックで立体交差の上から。









11-22mm F2.8-3.5



立体交差から下の公園に降りてみる。これはトップ写真の右端に写っている木である。
トップ写真の芝生も昼時ともなれば、平日でもレジャーシートがずらっと並ぶ。
この時は早朝ということもあり誰もいない。









11-22mm F2.8-3.5








ここいらでタイムアップ。電車の時間だ。滞在時間 15 分。やっつけ仕事である。


これから電車を乗り継ぎ、都営新宿線の岩本町駅へ。 なぜそこへ行ったのかはまた後日








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下処理の大切さ | トップ | Living Music part 1 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってました~♪ (nanomaco)
2009-04-07 21:35:20
桜の写真、そろそろかな~と思ってたんです♪



クレーン車、まんまとだまされましたーーーー 汗


でもこの写真とっても好きです。

やっぱりブルーシートで宴会してる人だかりが写っていない桜はイイですね。
私も明日早起きしようかな。(たぶん無理ですが・汗)

返信する
こ、ここはっ (AP1)
2009-04-08 00:38:55
いやぁ同じ日に同じ公園を訪れてるとはなかなかに面白いと言いますかw
まぁ僕は家が近いので当たり前っちゃ当たり前なんですけどね( ^ω^)

それにしても日高さでこうも色合いが異なるのは面白いですねー。
返信する
Unknown (まゆみ)
2009-04-09 00:01:28
花粉症なので、一度も花見はしたことないけど
桜を見てまわるのは楽しそうですね。
華やかで美しいです。
我が家は目の前に桜の木があるので
窓を閉めても見えるから、いいかな(笑)。
ま、あたしは花より団子ですけどー。
返信する
やった~!! (F)
2009-04-09 21:00:24
nanomacoさん、こんばんわ。


いや~騙されてくれて嬉しいです。
自分でもどこから撮ったのか一瞬思い出せず、まるで木の上からみたいだなぁと思いました。
じつはけっこう身を乗り出して危なかったんです

やはり桜は晴れた早朝に限りますな。
名残りの花々をぜひ。

返信する
正解!! (F)
2009-04-09 21:03:16
AP1くん、こんばんわ。


そう、まさにあそこなのだよ。
AP1くんは昼間に行ったのかな??
今度写真見せてくださいな。
どんな色合いか楽しみだ
返信する
もったいない・・けれど (F)
2009-04-09 21:21:47
まゆみさん、こんばんわ。


お帰りなさ~い

そうか花粉症の方は外でお花見できないんですね。
お花見どころか花粉の時期はアルコールもダメでしたよね。
休肝時期と考えて休みましょう。
あ、でも旅先でたっぷり飲ってきたか(笑)

御自宅から見える桜なんて羨ましいです。
朝起きてポツポツと咲いていたら気分がイイでしょうね。
満開になったら仕事に行きたくなくなりますね!!

返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事