お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【サボテン】一つ咲きました。

2005年06月19日 | 庭の草木の花
いつ咲くのかな・・と思っていたら、一つ咲きました。
他の二つはまだです。


花の色は、赤!!きれいな赤でした。


昼間、おー!咲いた、すぐに枯れちゃうかも・・って思っていたら、夕方には閉じてしまいました。
この種は、昼間咲いて、夜閉じる種類なんですね。
虫の活発な時間だけ、花を何日も開く、効率的なサボテンです。


真っ赤なお花です。まだ、全開ではない・・



お!っと思ったら、夕方閉じました。



他の二つはこんな感じ。ジワジワと伸びていますよぉ
  


まだまだ楽しみは続く。

コメントを投稿