お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

色付き始めた【アジサイ】

2006年05月27日 | 庭の草木の花
既に雨が多くて、本当に五月なのかと思ってしまいますが・・・
この花が色付いてきたと言う事は、更に雨が増えるのか?と思ってしまいます。
ちょっと嫌な季節がすぐそこに来ている。
そんなきもちにさせる花。アジサイです。

今年は気持ち、花が多いような気がします。

花の色の付き始めとしては、どの花も青く色付きはじめています。
今年は土の状態が昨年と異なっているのかな?
昨年はピンク色から始まったのですが何かが違っているみたい。
もっとも、秋口に一度土をいじっているので、そのせいかも知れません。


しかし、いい加減少し晴れが続いてほしいです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も雨・・ (てふてふ)
2006-05-27 21:49:40
何だか今年は紫陽花の色づきが、早いように感じます。

紫陽花には雨が似合いますけど、

五月晴れ見たいですねぇ~



紫陽花で有名なお寺が近所にあるんです。

前に紅葉で行った事ありますが、紫陽花寺として

有名です。
返信する
てふてふさん> (ぶぶ)
2006-05-28 02:10:56
ねぇ。雨多すぎですよね。

今降って、から梅雨というのもあるかもしれませんが・・それはそれで困るし。

アジサイ・・鎌倉にもありますよね。

この辺はどうなんだろう?家で楽しみますかね。
返信する

コメントを投稿