お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

つるバラも咲き出しました。

2006年05月27日 | 庭の草木の花
名前のわからない品種なのですが、毎年良く咲いています。
昨年も同じ頃に咲いたようです。

今年は枝ぶりも良く、かなり長く伸びています。
50cm位伸びており、ツボミも沢山ついています。
色は濃いピンク色。

この春から地植えになりました。
この春までは、鉢植え。
もともと、タイムレスが有ったところなのですが、どうもタイムレスの調子が悪いので、移動しました。その空いたところに今は植わっています。

タイムレスはまだ花が咲かないのですが・・・
こちらは元気が良い状態で植えた事もあってか、最初少し調子悪くなるかな?と懸念もありましたが、大丈夫。しっかりと伸び始めて花を開かせました。




多分、同じ株から挿し木で増えたのだと思うのですが、こちらの花は鉢植えの別のものです。
花、、同じですよね。
それほど、枝は伸びていませんが、花はしっかり咲いていますし、ツボミも出てきています。





コメントを投稿