お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

【キキョウソウ】小さな小さな花

2006年05月27日 | 庭の草木の花
昨年はじめて覚えた花です。
それまでは完全に雑草。。という名で呼んでいたと思います。

昨年は一本だけだったのですが。(抜いちゃったせいかもしれないけど)
今年はなんと4本。
って、雑草の割に増えない。。。

そんなキキョウソウが今年も花を付け始めました。
まだ、やっとツボミが開き始めた段階。
40cmくらいに伸びた枝の葉数と同じくらい花が咲くはずです。
まずは最初の一つが開き始めたところです。

花が小さいので超接近(マクロ)撮影です。
風吹いていたので、なかなかピントがいいところに合わなくて。苦労してしまいました。


コメントを投稿