お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ハナカイドウも開き始めました。

2007年04月01日 | 庭の草木の花
都内では、もう桜が満開のようですね。
この辺も大分咲いてきています。
桜と同じような時期に咲くうちの花は、このハナカイドウです。

桜と同じ、バラ科の木です。

桜よりもだいたい一週間くらい遅く咲くようです。
昨年は4月2日に咲いているのでほぼ同じ時期と言えそうです。
来週には満開になるでしょう・・・と思います。


ただ、今年は花が少ないです。ちょっと枝の元気がないみたい。
それに、残念ながら、今日の天気は曇り。どんよりとしています。
なので、空を背景にしてもちょっと映えないかな。何だか地味に咲いている感じがしてしまいますね。

陽気のせいなのか?幹が虫にやられたせいかはわかりませんが。

まだまだ、蕾で待機している部分もたくさんあって、この辺はあと一週間後位になるかな?
来週の気温次第でしょうけど。


コメントを投稿