お庭な出来事

since may 5 2005
庭で見えるもの・・・色々です

ハナカイドウが咲き始めました。

2006年04月02日 | 庭の草木の花
今日から春色・・という訳ではないですが、配色を少し変えました。


ハナカイドウの花が開きました。
今までは、桜の季節に遅れて1ヶ月程度だと思っていたのですが、今年は何だか早いです。
まだまだ・・・のカイドウだったのですが。
というのは3月12日でしたから、約半月強。

     

やっとと言えば、やっと・・とも思えますね。
これから一週間程度で満開になるのでは無いかと思います。



ハナカイドウの新芽
和名 ハナカイドウ,カイドウ(海棠)(バラ科、リンゴ属)
学名 Malus halliana Koehne (Rosaceae)

植物図鑑をご参考にどうぞ


コメントを投稿